ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

三代目JSB今市も驚き 岩田の意外な悩み 

DATE:
  • ガジェット通信を≫

J-WAVE月曜〜木曜の深夜番組「SPARK」(木曜ナビゲーター:今市隆二)。4月14日のオンエアでは、ガンちゃんこと岩田剛典さん(EXILE、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)がゲストに登場!

俳優としても活躍する岩田さん。今市隆二も「テレビ出過ぎじゃない? 2、3年ずっと忙しい」と感じるほどだそう。

リスナーからの「三代目結成当時のお互いの印象を教えてほしいです」というメールに、岩田さんが「2人とも日サロ行ってたから黒かったんじゃないっすか?」と言うと、今市も「確かに…ルーティーンのように行ってた」と当時を思い出します。EXILEのほかのメンバーも、昔は黒かったのに白くなっているのだとか。

2人が初めて会った時、岩田さんは「ガンです!」と謎の自己紹介したそうで、それを聞いて「どういうことだ? 日本人じゃないのか?」と今市は思っていたそうです。一方、岩田さんは、実際に会う前から今市のことをテレビで見ていたそうですが、「テレビでは熱い印象だったけど、初めて会った時は『めちゃくちゃ礼儀正しいな!』と思いました。背筋がピンとしているというか」と振り返っていました。

続いて岩田さんに「三代目の中では最年少ですが、最年少ならではの苦労はありますか? 逆に得したことはありますか?」という質問メールが。すると「そうっすねえ……あえて言うなら、メンバーからいじられた時にみんな先輩なんで、あまり強くつっこみ返せない」という意外な回答が。

「普段ニコニコしたり笑って済ますことが多いんですけど、あれは苦笑いってわけではなくて、それ以外何もすることがないっていう……」と続けると、今市も「マジで!?」と驚きの様子。「言い返せばいいのに」と言われても、「言い方が難しくて、おもしろいほうに寄せようと思うと、先輩でもタメ口でつっこまないといけないじゃないですか。そこの感じが難しくて、敬語でつっこんでもおもしろくないし……」と悩みを暴露。今市も「まさかここでチョイ裏話が聞けると思わなかった」と漏らしていました。

ちなみに、最年少で得することは「順番が後になる。残り物には福がある」とのこと。メンバー最年少として、岩田さんの意外な悩みが判明したオンエアでした。

【関連サイト】

「SPARK」オフィシャルサイト

http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP