ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

目と舌で海を楽しむ「ビストロシロ.名物・ブイヤベース」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

4月14日放送の「Oha!4NEWSLIVE」(日本テレビ系、午前04時00分~)では、横浜みなとみらいの海に臨むグルメスポットを特集し、日本テレビアナウンサーの中島芽生さんが「シロノシー」(神奈川県横浜市中区)を訪れた。

オーシャンビューを楽しみながら料理を味わえる同店は、素材を活かした海鮮メニューを提供するシーフードレストラン。中島芽生さんは店内に入るや「見てください、こちらオーシャンビューです!」と窓からの絶景を紹介。「すごい開放感がありますね」と横浜港を一望する景観に感嘆をもらした。
ここで中島芽生さんがいただくのは「ビストロシロ.名物・ブイヤベース」(4104円/税込み)だ。運ばれてきたシックな黒い鍋の蓋をとると、「開けた瞬間に魚介の香りが広がりますね」と中島芽生さんが一言。仕入れによって具材が変わるというこのメニュー、この日は千葉県産のスズキ、北海道産のホタテなどが入っていた。
さっそくスズキを口にいれた中島芽生さんは「身がふっくらしてますね。白身魚に濃厚なスープがしっかりと染み込んでます」とコメント。
そのスープは魚の頭、海老の頭、ローストした野菜を水から煮込み、それを更に潰して濃厚なエキスを抽出した、手間暇かけた一品だという。
オーシャンビューの絶景のもと、海鮮のうまみを凝縮したスープを味わう、まさに目と舌で海を楽しめる一皿だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:シロノシー (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:みなとみらいのお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:みなとみらい×イタリアン・フレンチのお店一覧
目と舌で海を楽しむ「ビストロシロ.名物・ブイヤベース」
脳天直撃の味わい「築地マグロのナポリタン」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP