ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男子も女子も納得!高校生にはこんな筆箱がおすすめ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

高校生活を送る上で、ペンは必ず使いますよね。特に黒板の文字をノートに書き写す時には、数種類の色付きペンを使い分けるなんてこともあります。そして、たくさんのペンをきちんと収納しておくのに欠かせないのが、筆箱です。毎日使うものだからこそ、使いやすくて自分にぴったりの筆箱を選びましょう!

高校生には少し大きめの筆箱が便利!

シャーペンにボールペン、マーカー。ときには鉛筆や鉛筆削りなど高校生はたくさんの筆記用具を使います。そこでおすすめするのが「少し大きめ」の筆箱です。自分が持っているペンの量に対して、少し大きめかな?と思うくらいのサイズの筆箱にしておけば、必要に合わせて付箋や定規、のりなども収納できますよね。これで「筆箱がパンパンではち切れる」という心配はなくなります。

文房具をたくさん持っているなら布製の筆箱がおすすめ

鉛筆削りやステープラーなど、かさばるものを持ち歩くときには布製の筆箱がおすすめです。中身に応じて形が変わるので、皮やプラスチックなど、硬い素材のものよりも多くの文房具を収納することができます。文房具をたくさん持ち運ぶタイプの方は、布製の筆箱にしてみてはいかがでしょうか。種類も豊富なので、選ぶ楽しみもありますよ!

スタイリッシュにきめたいならアルミ製の筆箱

布製の筆箱に比べて、アルミ製の筆箱は「クールでスタイリッシュ」な印象があり、男子に人気です。持ち運ぶ文房具が少な目でシンプルなタイプの方にお勧めです。布の筆箱に比べて厚さもあまりなく、鞄の中もすっきりします。ただ「床に落としたときにうるさい」という難点がありますので、その点は覚えておきましょう。

studysapuri.jp

studysapuri.jp

studysapuri.jp

関連記事リンク(外部サイト)

慶應生が直伝!お風呂タイムに本当に私がやっていた勉強法<みんツイ研>
校内では運動部より格下扱い!? 文化部員の抱える悩みとは? <高校生実態調査>
高校生が部活に入るメリットとデメリットって?

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP