ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

平原綾香、9thアルバム「LOVE」MV解禁 全曲を曲順通りに展開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

4月27日に9枚目のオリジナルアルバム「LOVE」をリリースする平原綾香のミュージックビデオが完成した。

通常のミュージックビデオは1曲ごとの作品となるが、今回は“アルバムミュージックビデオ”ということで、1曲ごとに様々な世界が表現されたアルバム全曲を、しかも曲順通りに展開されるミュージックビデオが制作されることは極めて異例。

さらに、今作は豪華アーティストたちから提供された全10曲の様々な世界観を、ワンシチュエーションで表現することにチャレンジした、アルバムダイジェストの意味合いも持った作品となった 。

これまで平原綾香の作品を多く手掛けてきた高橋洋平監督曰く「アルバム全曲を聴いて初めてアルバムの世界観が理解できる。そういうミュージックビデオがあってもいいのではないかと思って今回この構想を提案させていただいた」と語る。そして、平原綾香自身も、アルバムに収録された様々なアーティストの想いが込められた楽曲を1本のミュージックビデオで表現したいと考えていたため、両者の想いが合致したミュージックビデオとなった。

それぞれの楽曲の表情を、平原綾香の後方に設置された回転台に投影される歌詞や映像、ライティングで見事に表現。豪華アーティストから楽曲提供を受けた平原綾香は、幸せなプレッシャーを受けながらも、一曲一曲を大切に愛おしむように歌い上げており、新たな扉を開く新しい平原綾香の誕生、と言っても過言ではない。

5月からバンドスタイルで行われる全国ツアー第一弾「「平原綾香 CONCERT TOUR 2016 〜 LOVE 〜」がスタート。9月からはアコースティックスタイルで行われる第二弾も予定されている。

平原綾香「LOVE」全曲ミュージックビデオ

平原綾香コメント
このアルバム「LOVE」の全曲入りミュージックビデオ是非ご覧になってください!
本当に1曲1曲がお気に入りで、全曲違う照明だったりわたしも違う動きをしたり細部にまでこだわって撮影しています。13年間いろんなミュージックビデオを撮ってきましたが、今回みたいなのは初めてなんです!
普段しないような動きもしていますので(笑)、是非そちらも注目しながら見て欲しいと思っています。
とにかくこの「LOVE」の全曲入りミュージックビデオ本当にオススメなので何回でもご覧になってください!

リリース情報

アルバム「LOVE」
2016年4月27日発売

ライブDVD「平原綾香 CONCERT TOUR 2015 〜Prayer〜」
2016年4月27日発売
(2DVD)UPBH-20160/1 6,800円(税込)

関連リンク

平原綾香 オフィシャルサイトhttp://www.camp-a-ya.com/
平原綾香 レーベルサイトhttp://www.universal-music.co.jp/hirahara-ayaka

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP