ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ネパール】世界最高峰を眺める「エベレスト遊覧飛行」が人気

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

世界最高峰8848mの高さを誇るエベレスト。ネパール語ではサガルマータ、チベット語ではチョモランマと言われています。ネパールではエベレストを見るためのマウンテン・フライトが人気。ネパールに行ったらやっぱりエベレストを見たい!という事で申し込みました(訪れたのは2010年です)。

当日の朝空港へ行くと係の人がやって来て、この日はあまり天候が良くなくて、なんとか飛ぶことはできるけど4峰しか見えないという報告がありました。その日の乗客全員で「どうする? いく? やめる?」の話合い。結局20人程の乗客は全員乗ることに決めました。ベストの状態じゃなくたって、ちょっとでも見れるならこの機会を逃したくない。

離陸後あっと言う間にエベレストのそばまでやってきました。

雲の上から頭がにょきっと顔を出しています。どちらかがエベレストでどちらかがローツェ(8516m)。

コックピットにも呼んでもらい操縦席からの景色を見たりパイロットと記念撮影したりもできました。

だけど本当に雲ばっかり。晴れていたらきっとヒマラヤの雄大な山々が見下ろせたんでしょうけど。でも一面を雲で覆われているのにちゃんと姿を見ることができるなんてエベレストがいかに高い山なのか、その凄さが分かりました。これはこれで素晴らしい体験でした。

[寄稿者:マリ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/kaiganfu/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP