ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

チーズが飛び出す!「ギャラクシーエクスプロージョン」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

4月13日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)、男性の人気スポットに女子だけで潜入する「女だけで行っちゃうンデス!」では、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さんと箕輪はるかさん、女優の清水富美加さん、田中美奈子さんが「MANIAC・HARBOR(マニアックハーバー)」(東京都千代田区)を訪れた。

 東京メトロ銀座線・末広町駅2番口から徒歩3分ほどにある同店は、豪快でボリューム満点のお肉料理とお酒が楽しめるダイニングバー。1階はキッチンとテーブルのみのバーのような雰囲気で、2階は落ち着いた雰囲気のカフェレストラン風。また、3階は完全予約の個室となっている。

 番組では「ギャラクシーエクスプロージョン」を紹介。こちらはハンバーグの上に謎の球体がのったインパクト大の一品。一同も興味津々の様子。気になる球体を清水富美加さんがナイフとフォークで”割って”みたところ、中からトロトロのチーズが溢れ出た。この球体はベーコンでチーズを球状に巻いた創作料理だったのだ。メニュー名も直訳すると「銀河大爆発」となり、このチーズが溢れ出る様を表現している。

 さっそく「ギャラクシーエクスプロージョン」を試食した清水富美加さんは、「こんなにベーコン、チーズ、ハンバーグとおいしいものを重ねるとカオスになるなって思ったんですけど、そんなことなかったです。めちゃめちゃ肉々しくて美味しいです!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Maniac Harbor(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:秋葉原のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:秋葉原×洋食・西洋料理のお店一覧
チーズが飛び出す!「ギャラクシーエクスプロージョン」
和風&洋風の隠し味が活きる「黒い肉カレー」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP