ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

メロンを食べてるみたい! スタバの新作「カンタロープメロン」にメロメロ♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは、ゆんちょでーす!

スタバさん、やってくれました!

その名も「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ®」。

4月13日販売開始ってことで、さっそくお店に突撃しちゃいました!

メロンとクリームって、どんなカンジなんでしょうか?興味津々です♪

「カンタロープ」ってナニ?

初めて聞く「カンタロープ」という名前。

スタバのプレスリリースによると、“カンタロープとは主にアメリカや南ヨーロッパなどで親しまれている赤肉種のマスクメロンで、芳醇な香りとマイルドな甘味が特長的な果物”というモノらしい。

通りで、あまり聞いたことないわけですネ。

さっそくオーダーしてみた

「こちらはトールサイズのみのご提供となります」

ワンサイズのみなんですね~。

トールサイズのお値段は、税込680円。

続けてこんな声掛けを頂戴しました。

「お客様は、瓜アレルギーをお持ちではないですよね?」

おお、なんていう気配り!さすがスターバックス!

作っているところを、カウンター越しに観察♪

白いものをドン! オレンジ色のものをドン!!

それから、フラペチーノ、ホイップクリームを乗せていきました。

見た目も楽しい鮮やかな色合い

「果肉がたっぷりなので、専用の太いストローをご用意しますね」と渡されたのが、これ。

いつものストローと比べたらこんなに違う!

果肉が贅沢すぎる!

フラペチーノ部分だけをすくって食べてみたのですが、メロン感が凄い!

くわえて、容器底の“オレンジ”の物体は、メロンの果肉!

もうメロメロです~。

同じく底にある“白いもの”の正体は、まろやかなミルク味の“パンナコッタ”。

メロンの食感とやわらかいパンナコッタが、いいコンビネーションです。

でも、底のほうは、かなりの甘さなので、最初から、グルングルンと混ぜて食べるのもアリ、かと。

 

これはウマい!

メロンファンじゃなくっても、騙されたと思って(笑) ぜひともお試しあれ!!

期間限定なのでお忘れなく♪

関連記事リンク(外部サイト)

ミスドのおもちゃみたいな新作「キュートポップ」 6種すべてを試したよ!
これは絶対買い!Pasco&コンビニの新作メロンパン3種
一足先にお花見気分!ピンクなドリンクが春を呼ぶ♡

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP