ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

忙しい女性の味方!伸びてもキレイな“グラデーションネイル”

DATE:
  • ガジェット通信を≫

伸びた爪もキレイに見せてくれる“グラデーションネイル”

爪の伸びる速度は個人差がありますが、冬より夏の方が伸びる速度が早いってご存知ですか?
冬の寒い時期よりも、熱い夏の方が体の新陳代謝が高くなり、爪が伸びるスピードも速くなると言われています。

そこで今回は「頻繁にサロンへ行けない」という方へおすすめしたい、爪が伸びても目立ちにくいデザインのご紹介です。

爪が伸びても目立ちにくいデザインと言えば“グラデーションネイル”。
ワンポイントアートもクリアデザインを生かして取り入れるとさらにgood!

肌色に合わせて馴染みやすいカラーをチョイスすると、指先まで長くなったように感じて、指全体が細く・長くみえるのも嬉しいですね。

 

ネイルの厚塗りは避け、自然で美しい仕上がりに

伸びた爪を自然に見せるもう一つのポイントは、厚塗りし過ぎないこと。
ジェルネイルも「フォルム作り」=形作りが大切です。

甘皮付近のジェルが盛り上がっていると、伸びてきた時に不自然な印象を与えます。
見た目だけでなく、髪の毛を洗う時に引っ掛かったりして、リフトが早くなってしまう原因にも。

厚すぎるネイルは生活しにくかったり、自爪に負担がかかったり…、いろいろな不便がありますのでネイルアーティストにご相談くださいね。

 

正しいメンテナンスで、もっとネイルを楽しみましょう♪

ジェルネイルは非常に持ちがいいですが、定期的にメンテナンスが必要。
目安は3週間おきのメンテナンス(フィルイン)が最適です。

頻繁なジェルネイルの付け外しは、かえって自爪に負担をかけますので注意が必要。
また、1か月以上の放置はグリーンネイルや亀裂が入りやすくなったり、爪のトラブルが生じる恐れがありますので、自己判断で放置せずネイルサロンでメンテナンスをしてください。

夏に向けて、フットもハンドも存分にネイルを楽しみましょう!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP