ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

マガジンハウス70周年記念!人気14誌記念コラボマグカップを発売

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
anan

マガジンハウスが設立70周年を記念して、6月29日から人気雑誌14誌のカラーをちりばめたオリジナルマグカップ『MUGzine House』を書店およびマガジンハウスWEBサイトで発売します。

人気デザイナーが手掛けるマグカップ

『MUGzine House』は、世界的人気ブランド『minä perhonen(ミナ ぺルホネン)』の蝶モチーフがあしらわれた『Casa BRUTUS』のスタイリッシュなマグカップをはじめ、人気雑誌14誌の個性溢れるオリジナルマグカップを全部で28種類用意!

 

ラインナップのデザインを公開!

『Casa BRUTUS』
anan

『minä perhonen』(ミナ ぺルホネン)が『Casa BRUTUS』のために特別に描き下ろしたトリコロール調の鳥モチーフと、人気の蝶モチーフがそれぞれマグカップになっています。

 

『Hanako』
anan

 

2015年10月発売号の「猫と男が幸せを呼ぶ。」特集が英語版になって復活!

コップの底面にさりげなく描かれたイラストと、猫と塩系男子の共通点を表した日本語のメッセージも要チェック!

 

『POPEYE』
anan

 

今年で創刊40周年を迎える『POPEYE』が制作したマグカップは、国内のみならず各方面から絶大な支持を集めるアーティスト五木田智央氏とのコラボレーション。

 

『Tarzan』
anan

 

今年で30周年を迎える『Tarzan』は、「都会というジャングルでもたくましく生き抜く現代人の理想像」という創刊時のスタッフが込めたメッセージで応援!

 

『anan』
anan

 

『anan』のマグカップには意外と知られていない公式キャラクターのパンダが登場。

 

『BRUTUS』
anan

今をときめくイラストレーター白根ゆたんぽ氏とnoritake氏が手掛けたイラストの『BRUTUS』。

 

『クロワッサン』
anan

 

クロワッサン恒例の「猫特集」と、「ねこはい」著者で猫と親密な関係を築いているイラストレーター南伸坊氏のスペシャルコラボにより誕生した猫のマグカップ。

 

一部のデザインを紹介させて頂きましたが、マガジンハウスは、この“MUGzine House”を通じて時代と真剣に向き合い、面白く“遊び”続けるスピリッツを世の中に広げていくようです。

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。