ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

鬼子母神の緑の下、手づくりパンを楽しむイベント「春のパンまつり」にGO!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

J-WAVE月曜〜木曜、昼の番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)のワンコーナー「HILLS AGENCY」。毎回、話題のスポットや近々開催される注目のイベントを、架空の広告代理店“HILLS AGENCY”が紹介しています。

4月13 日(水)のオンエアでは、4月17日(日)に東京・豊島区雑司ヶ谷の鬼子母神で開催される「春のパンまつり」をピックアップしました。

「春のパンまつりは、雑司ヶ谷で毎月開催されている“手創り市”というイベントの今月のメイン企画。パンはもちろん、ジャムやコーヒーとかパンをのせる食器まで、パンにまつわるすべてを楽しめるイベントです。公募して厳選したフランスパンやベーグル、マフィン、食パンなど約20店舗が出店します」と運営スタッフの石川さん。

もともとは毎月開催されている、自分で手づくりしたものだけを売るイベント“手創り市”の1企画だったということで、昨年4月以来の2回目の開催。1回目が好評だったことを受け、スピンオフしてメイン企画になりました。

そんな、パンにまつわるすべてがそろっているということで、サッシャが注目したのは手づくりジャム! 

「フルーツ系のジャム以外にも、ミルク系のジャムとか、青トマトのジャム、イチゴとバルサミコのジャム、ハチミツとゴルゴンゾーラのジャムなど、どんな味がするんだろう?というものがたくさんあります、すごいですね!」

「おすすめは、パンまつりで買ったパンを、その場で切って、焼いて、食べることができる“トースト部”という空間です。鬼子母神の緑に囲まれたスペースで、気持ちよく味わっていただくことができますので、ぜひお出かけください」(石川さん)

雨天の場合は中止で、順延した場合は5月22日(日)に開催とのこと。日曜日、天気が良かったら、ぶらりと雑司ヶ谷・鬼子母神に出かけてみましょう!

【関連サイト】

「BEAT PLANET」オフィシャルサイト

http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP