体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今夜始まるアップルの発表会! 予想はどこまで的中するのか復習しておこう

本日の深夜に行われるアップルの発表会。その発表会ではまだ正式発表されていない、新型iPhone『iPhone5』が発表されると予想されている。またそれだけではなく、『iPhone4S』も同時に発表されるのではと予想されている。
現段階で正式なリリースが1度も無いので全て噂やリークレベル。そんな『iPhone5』、『iPhone4S』の噂はどこまで当たっているのだろうか。発表会前に復習しておこう。

まずスペックだが、『iPad2』と同様のA5を搭載し1GHzのデュアルコア、そしてメモリは1GBと前の倍になっている。液晶は4インチになっていると噂されているが、解像度は現状維持(640×960)のまま。『iPhone4』が3.5インチなのでかなり大きくなった感じがするだろう。

カメラは500万画素から800万画素に引き上げられると噂されている。これも過去のiPhoneの流れからしてごく自然。

容量についてはiPad2が64GB版を発売したのでもしかしたら『iPhone5』も64GB版をリリースするかもしれない。

通信規格については、WiMAXやLTEに対応して欲しいところ。海外ではWiMAX対応という記事が本日飛び出して来たばかりだ。

そのほか、NFCや『iOS5』の話なども出てくることだろう。アップルのことなので先に『iOS5』の話をして焦らしてから『iPhone5』の発表に持ってくると睨んでいる。

これらは全て噂を纏めたもの。正しい情報についてはアップルの発表までもう少し待って欲しい。もしかしたらこれ以上の発表が来るかも知れないぞ。これそのままだったら逆にガッカリだなあ。ホームボタンがタッチ式になってるとか。

auからiPhone5きた! ソフトバンクとauどっちがお得?

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。