ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

合コンや飲み会並びに歓迎会などのお酒の席に関する男子からのお願い

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
合コンや飲み会並びに歓迎会などのお酒の席に関する男子からのお願い Group of ecstatic friends having party in night club

春は出会いの季節です。僕が春に出会うものといったらスギ花粉くらいですが、多くの人は出会いがあるお酒の席に立ちあうことでしょう。

ですが、様々なお酒の席について、色々と申し上げたいことが。

女性に面と向かってお願いできない“男性有志”から意見を募り、「合コン飲み会並びに歓迎会などのお酒の席に関する男子からのお願い」について世の女性にお願い申し上げたい事をしたためたいと思います。

惚れてしまうんでボディタッチはやめて欲しいんです

ホンネスト

合コンや飲み会などで繰り出される女子の必殺技ボディタッチ。

ご存知の通り、男子は一瞬で勘違いをしますので、気の無い相手には絶対に触れないで欲しいんです。

特に酔っぱらった男子に対して行う“背中スリスリ”は究極のボディタッチと言っても過言では無いでしょう。

優しさと可愛さのダブルパンチで、どんな男子も一発KOされてしまうんです。

しかし僕の場合、「酔っぱらう→即吐く」という最悪のルーティンを持っているので、“背中スリスリ”される隙など無いですが。

女子の皆様、気のない男子にはノーボディタッチでお願いします。

「とりあえずビール」に付き合って欲しいんです

ホンネスト

お酒の席で最初の注文を聞かれたら、呪文のように唱えられる「とりあえずビール 」。

ビールが苦手な女子もいるかと思いますが、最初の一杯だけは付き合ってほしいんです。

ビールは大勢で乾杯したい時、一番手っ取り早く、一気に出てきます。

それなのに最初からカシスオレンジなどを頼んでしまうと、揃うまでに時間がかかり、男子はビールを前にお預けを命じられた犬のようになります。

ドイツ人の血を引いているにも関わらず、ビールを飲むと吐いてしまう僕ですら我慢しているんです。

女子の皆様も最初の一杯だけはビールで我慢していただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

取り分けは勝手にやらないで欲しいんです

ホンネスト

お酒の席で女子がする料理の取り分け

気を使わせてるみたいで嫌ですが、歓迎会では特に止めて欲しいんです。

上下関係がある歓迎会では、部下が上司に“気遣いできる男なんです”アピールをするチャンス。

女子が率先してやってしまったら、男子がアピールできないんです。

女子の皆様は飲み会に居るだけで、十分アピールできます。

しかし僕は、取り分けできなかったら裸芸でアピールするしか無いんです!

なのでお酒の席での取り分けは男子にお任せ下さい、心の底からお願い致します。

“飲み会”なのか“合コン”なのか、はっきりして欲しいんです

ホンネスト

近頃は異性と出会うお酒の席を“合コン”と言わず、“飲み会”と言う傾向があります。

「友達誘って“飲み会”しよう」などと、ライトな表現をすることで奥手な男女を呼びやすくする魂胆でしょう。

なんたる言葉のマジック! 教えを請いたいくらいですが止めて下さい。

女子から“合コン”しようと言われれば、男子は気合いを入れてお店やメンバーを決めます。

でも、“飲み会”と言われたら「コスパ重視のチェーン店でいいか」、という気持ちになりますし、僕のようなハズレ男子も誘われてしまうんです。

それで女子に落胆されるのは双方にとって悲しみしか生みません。

なので、“飲み会”なのか“合コン”なのか、はっきり言って下さい、是が非でもお願い致します。

 

お酒に飲まれっぱなしの僕が、お酒の席について意見するなど万死に値しますが聞き入れて頂ければ幸いです、後生ですから何卒お願い申し上げます。

関連記事リンク(外部サイト)

男がゲンナリする女の口癖~男に見捨てられる言葉~
結婚してください……“本命女子”になるための条件
オレは好きだ!! コンプレックス女子~O脚編~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。