ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

調査のプロが教える デートで使える豆知識~雨でも平気“屋内デート”編~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

せっかくのデートなのに雨で予定が台無し……。そんな雨の日でも楽しめるオススメスポットがあるという。

調査のプロであるリサーチャーさんが、都内屋内デートを満喫できるスポットを教えてくれた。

新宿「in SPY re(インスパイヤ)」

新宿歌舞伎町に今年オープンしたばかりの「in SPY re」は、日本ではじめて本格的なスパイ体験ができるアトラクション施設だ。

都会のど真ん中に突如出現した廃倉庫には、世界征服をたくらむ極悪組織“BLACK-MAX”のアジトがあり、ここにスパイとして潜入するというストーリーとなっている。

挑戦者は 1人から5人までのグループで参戦し、次々と出されるヒントを基にストーリーを進めていく。

40もの仕掛け用意されていて、カフェスペースではお酒を飲むこともできる。

雨の日でも、体と頭を駆使してカップルで楽しめること間違いなしだ。

秋葉原「サバイバルゲームフィールド ASOBIBA」

近年、愛好家の多くなってきた“サバゲー”

秋葉原にある「サバイバルゲームフィールド ASOBIBA」は、“森の中の廃墟”がコンセプトとなっていて、廃墟ゾーンや森林ゾーン、街ゾーンなどがあり、インドアながら広々としたフィールドでゲームをプレイできるのだ。

さらに電動ガン、マスク、迷彩服などのレンタルも充実

初心者向け講習の実施も行っているので、ビギナーのカップルでも気軽に楽しめるのだとか。

池袋「J-WORLD東京」

『週刊少年ジャンプ』の作品の世界で遊べるのが、池袋サンシャインシティの中にある「J-WORLD東京」

東池袋駅から行くと、全く雨にぬれずに行くことができるのも嬉しい。

子どもから大人まで人気の高いマンガ「ワンピース」「NARUTO-ナルト-」のアトラクションや、「ドラゴンボール」の主人公・悟空と一緒に“かめはめ波”を放つことのできる3D体験コーナーなど、ファンでなくとも楽しめるスポットとなっているのだとか。

また、フードも充実していて、「ワンピース」の人気キャラクター・サンジがプロデュースしたカフェなどがあり、一日中遊べるデートスポットとなっている。

関連記事リンク(外部サイト)

彼女に言ってみたいモテフレーズ ~福島編~
縁起の良い数字「3」にまつわる恋愛ジンクス・スポット
調査のプロが教える デートで使える豆知識~終電を逃しても大丈夫! 24時間遊べるデートスポット編~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP