体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

何度でも読み返したくなる「愛について」20の名言

世に恋愛の名言はごまんとありますが、不思議なものでどれだけ昔の偉人が語ったコトバであっても、そこに「古っぽさ」を感じることがないんですよね。今も昔も、愛は普遍的なもの。「I Heart Intelligence」から、珠玉の名言をご紹介。

01.
最高の愛は、
魂を目覚めさせる

何度でも読み返したくなる「愛について」20の名言

最高の愛とは、魂を目覚めさせるようなもの。それは私たちの心に火をともし、心に平穏を与えてもくれるもの。それは、私があなたにどんなときも与え続けたいと願う、たったひとつのもの。

(ニコラス・スパークス 小説『きみに読む物語』より)

02.
現実世界を何倍も
ステキにするもの

いいかい?恋に落ちると、夜も眠れなくなるときがある。なぜかって言うとね、結局現実の方がキミが思い描いていた夢の何倍もステキだってことさ。

(ドクター・スース 絵本作家)

03.
自分と同じように愛する

人生で最も幸せを感じる瞬間というのは、他人から「愛されている」もしくは、「自分自身を愛すること」を実感できるとき。もしくは、自分と同じように誰かを愛するとき。

(ヴィクトル・ユーゴー 詩人)

04.
愛は生命そのもの

何度でも読み返したくなる「愛について」20の名言

私が理解していることのすべてを、私はそれを愛するがゆえに理解している。愛は生命そのもの。

(レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ 小説家)

05.
愛とは、背伸びしないこと

多くの人があなたと一緒にリムジンに乗りたいと思っているはず。だけど、本当にあなたが求めている「愛する人」は、そのリムジンが故障して動かないときに、公共バスに乗ることを厭わない人。

(オプラ・ウィンフリー 女優・TVプロデューサー)

06.
恋に「つまづく」のは簡単
恋に「落ちる」と厄介

恋につまづいたくらいならば、立ち直るのは簡単だ。けれど、一度でも恋に落ちてしまったら、そこから抜け出すのは容易なことではないよ。

(アルベルト・アインシュタイン 理論物理学者)

07.
神さまの顔を
見るようなもの

何度でも読み返したくなる「愛について」20の名言

これだけは忘れないで。誰かを愛することは、神さまの顔を見れたようなもの。

(ヴィクトル・ユーゴー 『レ・ミゼラブル』より)

08.
愛は無限を意味する

愛してさえいれば、それは無限を意味する。

(ウィリアム・ブレイク 詩人)

09.
幸福よりも「愛」

人間には「愛」がありさえすれば、幸福なんてなくたって生きていけるものだ。

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。