ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

どんなドキドキに出会える?永遠の都ローマのおすすめ旅行記

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

大昔からいつでも人気の旅行地だったローマ。ローマの魅力をコンパシーのログブックで綴ってくれている旅行記を紹介します。さて、みんなはどんなドキドキに出会えたでしょうか? 

①一度は泊まってみたい修道院をリノベーションしたホテル

女子だけの卒業旅行! 楽しい写真がたくさんで、地元の人との絡みもあり、読んでいるうちに一緒に旅をしているよな感覚になれるログブック。修道院を改装した素敵なホテルに滞在。ジェラート屋さんやおみやげ屋さん、スーパーでのお買い物も! 楽しみが盛りだくさんです。

Emi Hatakeyama「Roma 世界遺産の街を歩く」

1romalbergo

②お子さんの一生の思い出になること間違いなしの家族旅行

ローマは子供の目から見てもインパクトのある観光名所が多いのです。家族旅行の思い出に、絵日記のネタに! フィレンツェ在住の方がイタリア旅の楽しみ方を紹介してくれています。

Kumiko「姪っ子★初イタリア・その5~永遠の都・ローマ定番を2日でぐるり!」

2kodomo

③ヴァチカン市国のスイス兵や、コロッセオの写真などローマの観光名所がわかる旅行記

ミケランジェロのデザインという伝説のユニフォームを着た、ヴァチカン市国のスイス兵がイケメン! この夜のトレビの泉を見れば、旅疲れも吹っ飛ぶでしょう。

Takako Mamiya「古代遺跡に魅了されて♪世界遺産だらけのローマ&バチカン巡り」

3ikemen 3ikemen2 trevi

④ローマの観光名所が絵葉書のように完璧なアングル

素敵な写真がいっぱいのログブック。3日間ゆったりとローマをまわられたようです。名所の説明と、感想も書かれているので旅の参考にしたいですね。

Akiko Oda「スペイン&イタリア旅行★ローマ・ヴァチカン編」

4vaticano

⑤臨場感ある写真でローマの魅力を紹介

写真を撮るのが上手な方ですね。思わず他のログブックも見たくなりますよ。写真集感覚で楽しめるログブックです。

Mana Mizuta「イタリア・ローマ・バチカン女子旅~古代遺跡、美術を巡る旅~ 」

5colosseo

⑥怪人の噴水や、トレビの泉の海猫との写真などが面白い

こちらはお母様とのローマ旅行だったのですね。どこも観光客が多かったようですが、トレビの泉でまたローマに戻ってこれるようにコイン投げもされたようです。他のヴェネチア旅行記なども見てみてください。おすすめです。

Shizuki Nomura「母と娘のイタリアのんびり歩き(ローマ編 )」

6mascherone

⑦ローマは一人旅でも楽しめる

日本からヨーロッパまで来るには、最低一週間は欲しいものです。でもなかなか誰かといっしょに休みをとって来るのは難しいもの。でも、このログブックを見れば、ローマなら一人旅でも楽しく旅ができるとわかるはず! 最後に載っているボルゲーゼ公園はプロの写真のようです。

安田 咲「ひとり旅の魅力にハマった!イタリア・ローマの旅」

7borghese

イタリアへ行く前に、実名制の旅行記Compathyで「行ってみたい!」ところをチェック! (「行ってみたい!」の使い方はこちら)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。