ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女はかわいく戦うのだ。セーラームーンで凛々しく変身

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ごめんね、素直じゃなくて。夢の中なら言える。

何度も聞きすぎて、いつだって歌えるアニメソング「ムーンライト伝説」。

あの頃、毎週楽しみに見ていた「セーラームーン」は、今でも大好きなアニメのひとつです。

女は、かわいく戦うのだ

セーラームーンは、当時では珍しい「戦う美少女戦士」でした。

それまで、魔法少女やお姫様はいたけれど、自ら戦い、幸せを掴み取る積極的な女性キャラは珍しい存在でした。

戦うけれども、かわいい。誰かに守られるだけじゃなく、自ら戦う姿は凛々しく、かっこよかった。

しかも、戦うからといって、女を捨てません。いつもかわいく、きれいな姿は、たくさんの女の子の心をつかみました。

さらに登場するキャラクターは、それぞれ個性があり、自分の理想に当てはめては、応援していました。

勉強ができたり、料理ができたり、泣き虫だったり。でも、それぞれがそれぞれの幸せを掴むので、どんな女の子でも幸せになれるんだと勇気付けられました。

だからこそ、大人になった今でも、ハロウィンでコスプレする人が多数! 多くのアラサーの心の中に、セーラームーン愛が残っていると言っても過言ではありません。

主役きたー(^ω^)よ #誕生日 #おめでとう #セーラームーンパーティー #HappyBirthDay

Kayo Satoさん(@satokayo1226)が投稿した写真 – 2014 4月 21 6:55午前 PDT

今でも心に刺さるアニメソング

当時は、ただ聴いていたオープニングやエンディングも、今聴くと心に刺さります。

仕事や恋、友だちと悩みが多いアラサーへの応援ソングなんじゃないかと思うほど。

ときには泣いたりするけども、どんな時も凛々しくありたい。やっぱり、何年経ってもセーラームーンは、エールを送ってくれます。

あの頃欲しかったセーラーアイテム

小さい頃、欲しくてたまらなかったセーラーアイテム。アラサーの今なら、手に入れることができます。

セーラームーングッズはたくさん販売されていますが、今回プレミアムバンダイから、あの変身ブローチが発売されます。

大人女子の心をくすぐる「クリスタルスターコンパクト」をモチーフにした、『ミラクルロマンス シャイニングムーンパウダーフラットスタイル』(4,212円 税込/送料・手数料別途)。

2016年4月12日(火)から、予約がスタートしました。本格的なフェイスパウダーなので、化粧直しもOK

ポーチに入れておいたら、辛い時、泣きたい時に勇気をくれるかもしれません。

>>予約はこちら

プレミアムバンダイ

■ あわせて読みたい

メイク上手とメイク下手の差は、圧倒的に探究心
感動が人を美しくする。サンローランのイベントにMIYAVIさんが出演
今は太すぎない眉が旬。厳選アイブロウペンシルBEST5
トレンドは少しだけ取り入れる。春の旬顔メイク #まとめ
春の紫外線は強いから、進化した日焼け止めで肌を守る
これさえあれば、堀北真希さん顔。おさえておきたい求心顔バランス
東急プラザ銀座のディオール。売切続出のアイシャドウが手に入るかも!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP