ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

フジロック出演が決定しているトラヴィスのボーカル・フラン なんと当日が誕生日!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

J-WAVE月曜〜木曜午後の番組「ACCOUSTIC COUNTY」(ナビゲーター:坂倉アコ)。4月11日(月)のオンエアでは、グラスゴーのロックバンド、トラヴィスが生出演しました。

スタジオにはボーカルのフラン・ヒーリィと、ギターのアンディ・ダンロップが登場。前日に、東京ドーム・シティ・ホールでライブパフォーマンスを披露した感想を聞いてみると、「ダンスもしてくれたし、歌ってのってくれた、すごくよかった」と、とても嬉しい回答が!

リスナーからも「昨日のライブがすごかった。胸に響いてまた1日頑張ろうと思った」というメールが届いていることを伝えると「そういうこと言ってくれるとすごく嬉しいんだよ」とフランもますます笑顔に。

3月29日に世界同時発売したニューアルバム「エヴリシング・アット・ワンス」をリリースしたトラヴィス。どんなアルバムなのか尋ねてみると、「とても思い入れのあるもの。ベルリンにあるスタジオで録音したんだ」とのこと。このベルリンのスタジオは、デビットボウイ、U2もレコーディングしているスタジオだそうで「強い歌が入っているアルバム」と紹介してくれました。

また、今回はアルバムにそってビデオも作り、フランが脚本とディレクションを務めたそうです。どんなビデオかというと「ナイトクラブから始まり、フランが女の子と踊るとその子にはボーイフレンドがいて、そのボーイフレンドが怒るんだ。怒ってフランの飲み物に何か入れ……そこから始まっていき、ストーリーがアルバムの曲に関連していく」と興味深い内容を披露しました。

今年の夏にフジロック出演が決定しているトラヴィスですが、当日はなんとフランの誕生日! 「日本で誕生日を過ごしたことはあるけど、ステージ上では初めて」とフラン。「ステージ上でハッピーバースデーをみんなに歌ってほしい」と続けると、アンディは「僕も歌うよ」とコメント(笑)。

最後に、日本のファンにメッセージをお願いすると、フランは「いつも皆さんサポートありがとうございます。こうやって伝えるのをついつい忘れがちになってしまいますが、大切に思っている」、アンディは日本語で「ありがとうございます」と伝えてくれました!

【関連サイト】

「ACCOUSTIC COUNTY」オフィシャルサイト

http://www.j-wave.co.jp/original/acoustic/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。