ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「アラビアンナイト」の世界へようこそ!UAEの砂漠の真ん中で一夜を過ごそう

DATE:
  • ガジェット通信を≫

砂漠の中で宿泊したい!そう思ったことはありませんか?

2020年、UAEのリワ砂漠のど真ん中に、星型の形をした宿泊施設「オアシス・エコリゾート」がオープンする予定です。

砂漠で優雅に星空でも眺めてみませんか?

 

砂漠のど真ん中にオアシスが出現

photo by Baharash Architecture

2020年新たな宿泊施設が誕生予定です。

UAE(アラブ首長国連邦)の南部にある「リワ砂漠」のど真ん中に、巨大な宿泊施設「オアシス・エコリゾート」を建設するプロジェクト計画が進んでいます。

 

砂漠の真ん中にオアシスを建てるなんて、面白い計画ですね。砂漠は星空が綺麗に見れる場所でもあるので、絶景を見たい方にもおすすめです。

 

全室スイートルーム

プロジェクトはまだ初期の段階ですが、84室ある部屋は全てスイートルームになっており、どの部屋からも中央のプールにアクセスができます。

 

宿泊施設の中にはプールの他に、フィットネスルーム、オーガニック食材を使用したレストラン、スパ施設も完備する予定だそう。

環境学者や動物学者を招いて、周辺環境の調査も行う予定です。

 

完成が待ち遠しい

完成まであと4年。現時点では、詳細情報や値段などはまだ決まっていませんが、随時更新していきそうです。

気になる水問題ですが、地下の深井戸から抽出することが可能だそうです。これで砂漠で水不足になる心配もなさそうです。

 

ロマンチックな夜を過ごしたい方、一生に一度は砂漠に泊まってみたい方、4年後オアシス・エコリゾートへ足を運んでみてください。

完成予想動画はこちらです。

Oasis Eco Resort from Baharash on Vimeo.

関連記事リンク(外部サイト)

一度行ったら大好きになること間違いなし!「モロッコ」でやりたい10のこと
トトロに会える絶景も!山形県に行ったら訪れたい絶景6選
BackpackWeddingの二人が2月17日に出版記念トークライブを開催!
世界で一番日本人に合う!ジョージア(グルジア)料理11選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP