ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今年の夏こそマルタを旅行しよう!マルタの旅行記5選 

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今年の夏休みの旅行先はもう決めましたか? まだ早いと思う人もいるかもしれませんが、海外旅行の場合は5ヶ月前に航空券を探したほうがいいと言われています。(※)
どこに行くかまだ迷っている人にぜひマルタをおすすめしたいと思います。今回はCompathyの旅行記をめくりながらこの島の魅力をご紹介します。

(※)参照:「航空券が安いのは◯曜日!知らないと損する飛行機予約のコツ

①Alice「治安が良く物価が安い!地中海の宝石箱【マルタ】で過ごす夢のような5日間

海外の旅行先を決める際に重要なキーワードが三つあります。それは「治安」「物価」「言葉」です。しかし、マルタへ行けばこの三つの言葉にまつわる不安はいりません!
Aliceさんが語るように、マルタは治安が良いし、物価も安いので、一人旅、留学におすすめできる国です。また、英語圏のため、簡単な英語だけでもコミュニケーションをとることができ、自分の英語能力を上達させるチャンスでもあります。

②Kayoko Hayashi「街自体が世界遺産・マルタ島4泊6日一人旅

海外に行く前にガイドブックをチェックする人が多いと思いますが、やはり経験者の声も聞きたいですよね。特に穴場スポットやおいしいレストランなど、詳しい人から紹介してもらうと旅は150%満喫できるはずです。
Kayoko Hayashiさんはマルタ留学の経験をもっているため、たくさんのお得な情報を紹介してくれます。特にカフェとジェラートのお店を要チェック!

③York「Malta & Istanbul 3日間で2カ国を最大限満喫してみた

息を吞むようなきれいな海、かわらしい街並、Yorkさんの写真がマルタの魅力を如実に伝えてくれます。コミノ島とゴゾ島への船旅も詳しく紹介してくれています。
地図を見ながらYorkさんのルートを追うこともできるので、とても役に立つ旅行記です。

④Ciel「美し過ぎる島!マルタ共和国のコミノ島

夏に三ヶ月間マルタに滞在していたCielさんによると、コミノ島の透き通ったエメラルドグリーンの美しい海がモルディブの海やパラオの海にも劣らないそうです。
とにかく海が好きな人はぜひCielさんの旅行記を参考にマルタを旅してみましょう! 単純にキレイなビーチとは違う美しさに出会えるはずです。

⑤Rina Kobayashi「マルターゴゾ島一日ツアー

ゴゾ島の見所はきれいな海だけではありません。ゴゾ島ツアーに参加したRina Kobayashiさんの旅行記は、風景、街並や教会などを紹介しながら、マルタの歴史にも触れることができます。ゆっくり旅ができる方はぜひKobayashiさんの旅行記を参考にゴゾ島まで足を運んでください。

マルタへ行く前に、実名制の旅行記Compathyで「行ってみたい!」ところをチェック! (「行ってみたい!」の使い方はこちら)。

ライター:Letizia Guarini
Photo by: York「Malta & Istanbul 3日間で2カ国を最大限満喫してみた

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP