体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

旅祭2016 第1弾出演アーティストが発表!水カン、キンコン西野、高橋歩ら計8組

2016年8月11日(木・祝)に開催される「旅」の野外フェス旅祭2016が、第1弾出演アーティストを発表しました!

今回発表されたのは水曜日のカンパネラ、西野亮廣(キングコング)、高橋歩、GAKU-MC、四角大輔、安藤美冬、松本莉緒、球舞の計8組。

 

旅の野外フェス「旅祭」とは?

tabimatsuri03

1年にたった1度だけ、旅好きが世界中から集まる「旅」のお祭り、それが “旅祭” です。

大きな空の下、気持ちの良い潮風に吹かれながら、芝生にごろんと寝っころがって、 まるで旅をしているかのような自由な時間を楽しむことができます!

tabimatsuri_bnt

 

第1弾出演アーティストが発表!

水曜日のカンパネラ / ライブ

square_kanpanera

テックハウス調の楽曲に違和感あるボーカル。意味不明の言葉の連続のリリック。ただ、それが何故か感動を呼ぶ。メンバーはコムアイ(歌唱・主演)、ケンモチヒデフミ(音楽)、Dir.F(その他)の3人だが、表に出るのは基本的には主演のコムアイのみとなっている。

2014年のアルバム『私を鬼ヶ島に連れてって』に収録される楽曲「桃太郎」がWEBやラジオを中心に話題となり耳の早いリスナーが次々と中毒者になっている。

毎回話題性の高いミュージックビデオをリリースし、今年に入りさらに話題が加速している。

 

西野亮廣(キングコング) / トーク

正方形_西野亮廣

1980年兵庫県生まれ。1999年梶原雄太と漫才コンビ「キングコング」を結成。総合芸能学院(NSC)在学中ある2000年にNHK上方漫才コンテストにて最優秀賞を受賞。

さらに翌年、ABC お笑い新人グランプリ最優秀新人賞、上方お笑い大賞最優秀新人賞を受賞している。

テ レビで活躍する一方、ソロトークライブや舞台の脚本執筆を手がける。2009年に出版された『Dr.インクの星空キネマ』をはじめ、これまでに3冊の絵本を執筆している。

 

高橋歩 / トーク

_高橋歩-01-e1433891199638

旅祭のプロデューサー。

作家、カフェバー経営、出版社経営、世界一周、自給自足ビレッジ主宰など、世界中、様々な分野で活動する自由人。2013年、約4年間に渡る家族での世界一周の旅を終え、ハワイ・ビッグアイランドへ移住。

著作の累計部数は200万部を超え、英語圏諸国、韓国、台湾など、海外でも広く出版されている。

 

GAKU-MC / ライブ

正方形_GAKU-MC
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。