ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男がゲンナリする女の口癖~男に見捨てられる言葉~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男女で意見が対立するといつの間にか感情的になり、ついつい思いやりに欠けた言葉を言ってしまうものです。

しかし、女性が言いがちな発言の中には男性が嫌悪を抱き、アナタと関わりたくないと思ってしまう言葉があるので注意が必要です。

そこで、男性に愛想を尽かされ、見捨てられてしまうフレーズ『意味わかんない』を紹介したいと思います。

男性を突き放してしまう

意見が対立した場合はお互いの意見を尊重し、理解する姿勢を示すことが重要です。

しかし、『意味わかんない』というフレーズは、理解することを一方的拒否してしまう言葉と言っても過言では無いでしょう。

基本、意見が対立した場合、男性は具体的な解決策を求めます。

それなのに、『意味わかんない』と言われてしまったら話はそこで終わり、解決策は出ないまま気まずい空気が流れてしまいます。

また、『意味わかんない』という言葉で「聞く耳を持たない」という姿勢を示された男性は、アナタを性だと思い、関わることを拒否するようになるでしょう。

愛想を尽かされてしまう

男性は女性に対して、何かを教えることに喜びを感じます。

しかし、『意味わかんない』というフレーズは、その喜びを否定してしまうだけでなく、男性の無能さを指摘している言葉です。

男性からすると、「アナタの説明が下手だから意味わかんない」と言われているような気分となり、アナタに嫌悪感を抱くようになります。

また、理解するための思考を止めたアナタを軽蔑し、これ以上何を言っても無駄だと思うことでしょう。

結果、アナタは男性から愛想を尽かされ、見捨てられてしまうことは必然なのです。

ケンカの火種になってしまう

男性と女性は根本的に考え方が違うものなので、意見が対立してしまうのはある意味必然と言えます。

だからこそ、お互いに思いやりを持って分かり合おうとする気持ちが、恋愛においては何よりも大切なのです。

『意味わかんない』というフレーズは思いやりに欠ける言葉であり、自分の意見を一方的に通そうとする言葉です。

自分の意見を無視された男性は感情的となり、口論となってしまう危険があります。

特に多くの時間を共に過ごし、理解を深めたはずのカップルほど、『意味わかんない』という言葉は相手の胸に突き刺さり、ケンカに発展する可能性が高いと言えます。

最悪の場合、別れの原因となる可能性もあるので注意が必要です。

 

意見が対立することは決してネガティブなものではありません。

お互いに歩み寄りを見せれば、より良い意見が生まれ関係が進展することもあるでしょう。

なので『意味わかんない』というフレーズは頭に思い浮かんでも決して口には出さず、まずは相手の意見に耳を傾ける余裕を持ちましょう。

関連記事リンク(外部サイト)

結婚してください……“本命女子”になるための条件
オレは好きだ!! コンプレックス女子~O脚編~
【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~「俺にはお前しかいない」と思わせる一言~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP