忍者・相撲・侍などなど!日本ならではのシルエットをあしらった緑茶ティーバッグ「役者が揃ったTEA BAG」

access_time create folder生活・趣味

これはとっても面白いアイデアですね。

今回紹介するのは緑茶のティーバッグ…と言ってもただのティーバッグではありません。ティーバッグの紐先に付いたタグの部分には日本を象徴する様々な姿が切り絵のようにデザインされているんです。

141579-03

この「役者が揃ったTEA BAG」のタグ部分には侍・忍者・芸者・相撲・十二単・助六と言った日本ならではの役者のシルエットがああしらわれています。

2016-04-12 11.22.37

さらにこのティーバッグには英語での解説も付いているので外国の方へのプレゼントにもぴったり。使い終わったらタグ部分だけを外して飾っておいてもいいですよね。

2016-04-12 11.23.14

お茶は静岡・山壽杉本商店の静岡県産の高級一番茶葉を使用しており高級茶葉の味わいを楽しめるのでプレゼントとしてはさらに◎。

あえてディテールを描かずにシルエットだけにとどめているところがまたシンプルでナイスデザインだと思います。役者が揃ったTEA BAGはオンラインショップで購入可能となっています。

山壽杉本商店 役者が揃ったTEA BAG

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

あら、お洒落になっちゃって!登場して16周年の「キリン 生茶」が味もパッケージもリニューアル
和小物のように持ち歩くのも楽しい「振ってつくる緑茶」
新鮮な抹茶と玉露が楽しめる!飲む直前に「振ってたてるお茶」がコンビニで発売されますよ

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 忍者・相撲・侍などなど!日本ならではのシルエットをあしらった緑茶ティーバッグ「役者が揃ったTEA BAG」
access_time create folder生活・趣味

Japaaanマガジン

Japaaan(ジャパーン)マガジンは日本の伝統文化を中心とした話題を取り上げるウェブマガジンです。何気なく触れている日本の伝統文化を、シンプルに“今の感覚”で感じワクワクできる情報を提供します。

ウェブサイト: http://mag.japaaan.com/

TwitterID: japaaan_com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。