ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お肉にも 恋にも火がつく バーベキュー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ついに、アウトドアの季節がやってきました! なかでも、気軽に楽しめるのがバーベキュー。

ゴールデンウィークに仲間とバーベキューの予定、なんていう人も多いのでは?

最近では、バーベキューはアウトドアの楽しみだけでなく、恋が始まる場としても注目が高まっているようです。

出会いを求めてバーベキューに参加

メディケア生命保険が実施した、「合コン・街コンに関する意識調査2014」によると、バーベキューは「参加してみたい・もう一度参加したい」と思うイベントアンケートで、2位でした。1位は合コンで、バーベキューが2位という結果は、バーベキューを出会いの場として認知している人が多いことがうかがえます。

バーベキューでは、料理を一緒に作ったり、テーブルセットをしたりと、共同作業の機械が豊富。

つまり、ただ飲んだり食べたりするだけではなく、会話のきっかけがたくさんあるので、初対面でも意気投合しやすく、相手をよく知るきっかけになるのです。

一緒にアウトドアを楽しむ

バーベキューに参加するなら、TPOが大切。ヒールで来るような場をわきまえないファッションはNG。ただ何もしないで食べるだけのお嬢様スタイルでは恋の可能性を失ってしまいます。

最近では、初心者でもバーベキューを楽しめるテクニックが学べる、「熱いね!バーベキュー塾 – BBQ ACADEMY -」もあります。

「何にもできなーい」「やってくださーい」なんて人任せにせずに、火おこしやアウトドア料理を先陣切ってやるくらいの方が、バーベキューをより楽しめます。

バーベキューにぴったりのレシピも紹介されているので、事前にチェックしておくとよさそう。

バーベキューが気持ちのいい季節。お肉だけでなく、恋にも火をつけよう!

あわせて読みたい

今年こそ、男性から好印象を持たれるアウトドア女子になる♡

アウトドアで「この子いいな♡」と思われちゃう、その場でできる簡単レシピ

お花見やBBQ…男性がホントは女の子に着てきてもらいたいコーデはコレ!

image via shutterstock

文/岩瀬智世

■ あわせて読みたい

タラレバを卒業するきっかけは、食事にあった #東京タラレバ娘
彼に何センチ近づきたい? 宮崎あおいさんに聞いた上手な甘え方
ダサいインテリアの部屋では暮らせない。でも、結婚したい。
友だちから恋人に発展するって、アリ? ナシ? ♯オネエ調べ
男性の「最近デートとかしてる?」にドキドキさせる返答
バツイチをマルイチに。結婚相手候補を広げる
SNS時代の恋愛に鋭いアドバイス。NYも東京も悩みは同じ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP