ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マネしたい!プロが使っているメイクの裏ワザ4つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

実はプロが実践している、魔法の裏ワザを伝授!

私もそうですが、いつもお客さんに「メイクさんの手は魔法の手」とよくおっしゃっていただけます。
今回はそのプロのメイクアップアーティストが使っている、ちょっとした魔法の裏ワザをご紹介させていただきます♪

 

リップの裏ワザ!あひる口やマットにしたい時には?

【裏ワザ①:あひる口に見せるには・・・】
ぷっくりとした立体的なあひる口に憧れておられる方も多いですよね?
そんな方にオススメする裏ワザは、上唇のVになっている山のところに白いラインや、白いシャドウを入れると唇に立体感が出ます♪(ラメはNGです)
【裏ワザ②:マットな唇を演出したい時は・・・】
2016春はぷるぷるしたリップとは真逆で、とてもマットな質感の唇も流行してきています。
ただ、どのリップにもグロス成分が入っていて、なかなかマットなリップに出会えない!わざわざマットなリップを買いたくはない・・・という方にオススメする裏ワザは、お手持ちのリップを濃い目に塗っておき、ティッシュで何回かおさえます。
それでもマット感が足りない場合は、フェイスパウダーを軽く指につけ、唇にポンポンとなじませます。

 

アイメイクの裏ワザ!パンダ目になった時の対処法とは?

【裏ワザ③:アイラインを落ちにくくするには・・・】
目の下がすぐ汚れてしまう! すぐパンダ目になってしまう! という方にオススメする裏ワザは、まずは目の下をベタベタにしておかないこと!
しっかりとパウダーで目の下をおさえておいてください。
そして、アイラインを描いたあとに、アイラインの上から黒やダークブラウンのアイシャドウを重ねてぼかします。これでアイラインの油分をおさえることができるのでアイラインがよれにくくなりますよ♪
【裏ワザ④:目の下が汚れてしまった時は・・・】
それでも目の下が汚れてしまった! メイク中に目元を汚してしまった! という方にオススメする裏ワザは、綿棒にリキッドファンデーションを少量つけて拭き取ります。
そうすると、汚れも取れ、ファンデーションもはげないので一石二鳥♪
その後はしっかりパウダーでおさえておいてくださいね!
このような裏ワザを使って、さらにプロフェッショナルを目指してみてくださいね♪

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP