ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

これわかるぅ~!受験生のあるあるランキング

DATE:
  • ガジェット通信を≫

受験勉強しなきゃいけないと思っていても、ついつい無意識に色々な事をしてしまうことがあります。でも、実は自分だけじゃなく、みんなも同じことをしているのかもしれません。そこで、今回は「受験生あるある」をランキング形式で発表します!

1位.「今日は休みにしよう」「明日から本気出す」という言葉が思い浮かぶ

一番避けたいパターンなのですが、ありがちですよね。誘惑にまけて、ずっと怠けてしまう…なんてことに繋がりかねません! ここは強い意志を持って、この「あるある」は断ち切りましょう!

2位.夜型生活になる

夜遅くまで勉強していると、寝る時間も遅くなり、気がついたときには夜型生活になりがちですよね。何故か深夜になって頭が冴えてきたり、実は夜食が凄く楽しみだったり…そんな受験生も多いのではないでしょうか。

3位.勉強している意味を考えてしまう

「私って、何で勉強しているんだろう?」「数学って何に役に立つのかな?」というように勉強している意味を考えてしまうのも受験生あるあるですよね。確かに、社会人になって小難しい数学や、マニアックな歴史の知識がそのまま役立つことはあまりありません。でも、「受験勉強」という1つの大きなプロジェクトを成し遂げた経験はきっと大きな自信になります。また、社会人になってからも実は仕事が出来るようになるために、勉強の毎日なのです。そのためのトレーニングだと思うといいかもしれません。

みんな同じだから「あるある」なのです

あなただけでなく、実はみんな一度は同じことを考えているものです。楽な道に進みたくなったり、悩むことも多いでしょうが、そう感じたときこそ踏ん張りどきですよ。

関連記事リンク(外部サイト)

JKの制服のスカート丈って地域ごとに違うらしいので調べてみました。<みんツイ研>  
読んで納得!奨学金の「金利」について理解しよう
横国生が伝授!中華街に行ったらマストな食べ歩きグルメ3選<みんツイ研>

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP