ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

娘の一人旅を両親が止めない5つの理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男の子の一人旅ならまだ許してくれるのですが、女の子となるとご両親がなかなか許してくれません。旅に限らず、娘となると心配されることが多いですよね。

女の子の一人旅を送り出すご両親は、不安でいっぱいだと思います。

女の子一人旅をご両親が止めないのには、様々な理由があるのです。

 

自分ができなかったことをさせてあげたい

model-1007191_1920

photo by pixabay

一口にご両親といってもさまざまなタイプの方、さまざまな環境で育った方がいらっしゃいます。

娘の一人旅を止めないご両親、むしろ喜んで送り出してくれるご両親には「自分のできなかったことをさせてあげたい」こういう考えの方が多くいらっしゃいます。

 

娘の意志が固いから

woman-987188_1920

photo by pixabay

子どもが必ず親の言うことを聞くとは限りません。どんなに止めても、自分の意志で決める人は決めるものです。

娘が一人旅をすると決めたとき、多くのご両親は不安でいっぱいだと思います。

しかし、どうせ止められないのなら、その旅が実りあるものであるように、また危険を回避できるように、最大限の協力をしてあげるというのもまた親なのです。

 

絶対に避けてほしい国には行かない約束をさせる

shutterstock_99466583

photo by shutterstock

世界には、日本人の常識では考えられないほど危険な国も多くあります。女の子の一人旅、危険な場所に行かれたらどうしたらよいのか、不安に思うご両親も多いことでしょう。

そうした場合、娘の一人旅に協力すると同時に、絶対に避けてほしい国には行かないということを約束をしてもらいます。

折衷案になりますが、こうした条件付きでご両親に納得してもらうケースが多々あります。

 

現状を見かねて

4979004198_2b8a0c0d5a_b

photo by daily sunny

毎日仕事に追われて疲れ果てているあなたが「旅に出たい」と言ったなら、もしかしたらご両親は優しく送り出してくれるかもしれません。

さまざまな現実に疲れ果てているとき、旅は癒しを与えてくれます。旅がもたらす効果を知っているご両親なら、あなたの心を癒すための旅を歓迎するでしょう。

 

自主性を尊重する

3510556025_8f4aa0f573_b

photo by llee_wu

娘といっても、もう一人の大人です。親が敷いたレールの上を走るとは限りません。

人生は一度きりです。若い時にしかできないことはたくさんあります。

悔いのない人生を歩んでいくために、子供の自主性を尊重するというご両親もいます。親はいつでも子供の成長を見守っているのです。

 

まとめ

女子一人旅、憧れる人も多くいるでしょう。しかし、世界には危険な国がたくさんあります。

行く場所を選び、万が一の場合に対し最大限の対策を練っておくこと、これが女子一人旅にはとても大切なこととなります。

あなたの旅を許してくれたご両親、その大きな懐に抱かれてあなたが今ここにいるということを忘れずに、責任を持って行動しましょう。

関連記事リンク(外部サイト)

【まだ間に合う!】春がベストシーズンの海外旅行先まとめPart2
女一人でも大丈夫。治安面が不安な中米を安全に旅する工夫!
その一瞬が宝物!旅の思い出を素敵に保存する5つの方法
【バスタブが無い!?】そんな時に、シャワーだけで身体を暖める4つの方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。