ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

留学生に人気のアメリカ・カリフォルニア州の「サンディエゴ」の魅力とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Yusuke Saito「世界の大学巡りの旅〜アメリカ西海岸、メキシコ編〜

ニューヨークやロンドン、シドニーにトロント…。世界には、様々な留学都市がありますが、その中でも、アメリカの西海岸に位置する「サンディエゴ」は、毎年、人気を集める留学都市の一つ。現在、大変多くの方が、夏休みを利用した短期留学を検討しているのですが、今年も「サンディエゴ」は人気を集めているようです。

そこで、今回は、海外留学のEFより、留学生に人気の「サンディエゴ」の魅力について紹介します!

1. 陽気な人柄とカラッとした気候

サンディエゴは「ザ・カリフォルニア」と感じるほど、温暖かつ毎日カラッとした青空が広がります。空港からサンディエゴの都市部へのアクセスが容易なため、空港に到着してから、スムーズの留学生活をスタートできそう!

また、サンディエゴに住み人たちは「陽気な人たち」が多いといった特徴があります。英語がなかなか話せない留学生であっても困ったことがあれば、すぐに手を差し伸べてくれることでしょう。

2. アメリカなのにメキシコ文化にも触れられる

サンディエゴは、カリフォルニア州の南端に位置する都市。つまりメキシコとの国境にも接する都市でもあります。そのため、アメリカにいながら、なんとメキシコ文化にも触れることができる面白い都市でもあるんです!

きっとサンディエゴ市街を散策すればメキシコ特有のエキゾチックな雰囲気を感じることでしょう。また公園に足を運んでみれば、ホットスパイスや花柄をモチーフにしたメキシコ雑貨を扱うお店をたくさん見つけることもできます。

Alice「カリフォルニアLA発★海岸線を走る《ドライブ初心者コース》

3. 海も緑も溢れる自然豊かな都市

サンディエゴはカリフォルニア州の中でも美しいビーチ・リゾート都市の一つ。毎年、留学生だけでなく、多くの観光客が足を運んでいます。サンディエゴのミッションビーチではサーフィンやさまざまなマリンスポーツを楽しむ人たちを見ることができるでしょう。

またビーチ・リゾートだけではないのがサンディエゴのおすすめポイント。ウォーキングトレイルを楽しめるトーリーパイズ州立保護区や歴史建造物にも触れられるバルボア公園では、美しいサンディエゴの自然を体験することができます。

4. 学生だけではない「大人」も満喫できる留学都市

サンディエゴの観光スポットと言えば、海の生物と触れ合える「シーワールド」やキリンやパンダなどと触れ合える「サンディエゴ動物園」なども有名ですが、実はそれだけではありません。海辺のムーディーな雰囲気で食事を楽しめる「シーポートビレッジ」やリトルイタリーで毎週土曜日に開催されるファーマーズマーケット、そして、サンディエゴ湾を回遊するクルーズ観光など、大人も楽しめる内容が盛りだくさんです。

ぜひこの夏に、アメリカのサンディエゴに足を運んでみませんか?

ライター:Satoshi Hirao at EF Education First。留学、語学教育事業を展開する世界最大級の私立教育機関、EF Education First(EF)にてマーケティングを担当。EFのミッションである「Opening the world through education」を掲げ、留学の魅力を世の中に発信し続ける

アメリカ・サンディエゴの旅行記はこちら

* Yusuke Saito「世界の大学巡りの旅〜アメリカ西海岸、メキシコ編〜
*Alice「カリフォルニアLA発★海岸線を走る《ドライブ初心者コース》

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。