ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

チーズにミルクにホイップと、乳製品のパン集結:今週のコンビニパンランキング

DATE:
  • ガジェット通信を≫

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年4月7日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

セブンイレブン「しっとりホイップあんぱん」

はいでは第3位、セブンイレブン「しっとりホイップあんぱん」。

ふんわりしっとりしたパン生地で、こしあんとホイップクリームをサンドした菓子パンです。

鈴カステラさんは昨年に引き続き買ってらっしゃるようですね。

去年も似たようなパンがでていて、かいました!去年たべたらすごく美味しくてお気に入りだったので今年も購入。パンの風味も良く、とても好きです。あんこもホイップもたくさん入っていて最高。さすがセブンイレブンさん。クオリティ高いなー。買って良かったな。

鈴カステラ「大好きだ❗」セブン-イレブン しっとりホイップあんぱん

鈴カステラさん、お気に入りみたいですね~。

風味のいいパンにたっぷりあんことたっぷりホイップ。

ぜひ食べてみたかったけど、これ東北限定みたいで手に入らなかったんですよね。

ああ~、残念!

第2位

ローソン「ブランのミルクボール」

次は……第2位、ローソン「ブランのミルクボール」!

あえなくトップからワンランクダウンです。

こぶぶさんはクチコミを見て買ってくださいました!

ありがとうございます!

初めてブランシリーズを購入しました。口コミを見て食べたくて。ミルク味が良いです。表面の食感も私好み。もう少し大きいければな。

こぶぶ「美味しい。」ローソン ブランのミルクボール

こぶぶさん、ちょっと食べたりなかったですかね~。

カロリー控えめだし、こういうときは思わずもう一つ買っちゃってもいいかも?

第1位

ローソンのブランパンがトップを明け渡したわけですけど、さあどんなパンが1位になるんでしょうか。

やっぱりホイップたっぷり系かな?

今週の第1位は……

ファミリーマート「黒ごまとチーズクリームのパン(豆乳使用)」

ファミリーマート「黒ごまとチーズクリームのパン(豆乳使用)」!

なんとトップはファミマの食事パンでした!

もぐりーぬさんのクチコミをご覧ください。

これすごく好み!
中のチーズクリームがすごい濃厚というか
ねっとりしてて
白パンになじんでる!
あんまり大きくないけど
このくらいが飽きなくて丁度いいの
かもしれないね!

もぐりーぬ「黒ごまと白パンって合うのねー!」ファミリーマート 黒ごまとチーズクリームのパン 豆乳使用

もぐりーぬさんありがとうございました!

黒ごまと白パン、ちょっと珍しい組み合わせですけどあうんですね~。

そしてねっとり濃厚チーズクリーム、これは期待できそうです。

オレンジがかったチーズクリームが、くびれごとにしっかり入ってます

おお、黒ゴマたっぷりだ。

モグモグ……んん~、ふんわりした塩味のパンをギュッと噛むと、プチプチッ、プチプチッとゴマがはじけてたまんないなあ。

あれ、このチーズクリームってほんのり甘いんですね。

ちょっとドレッシングっぽい味かな?

てっきりこっちも塩味だと思ってたけど、あんまりチーズチーズしてないですね。

こういうのも味わいがマイルドになって食べやすいですよ。

歯応えも楽しいし味わいも意外だけどもうまくあってて、なかなか凝ったつくりのおいしいパンでした。

来週の結果は?

先週ぐっと勢いづいてたファミマのパン、今週はついにトップを取りました。

しかし今週1~3位は一見ばらばらっぽく見えますけど、クリームチーズ、ミルク、ホイップクリームとどれも乳製品がからんでるんですよね。

どれも主役を張ってるわけじゃあないですけど、渋い脇役って感じ?でそれぞれのパンの味わいを引き立ててくれてる気がします。

考えてみれば“トーストにバター”っていう切っても切れないベストパートナーもこの組み合わせですもんね。

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ファミリーマート 黒ごまとチーズクリームのパン 豆乳使用

ローソン ブランのミルクボール

セブン-イレブン しっとりホイップあんぱん

関連記事リンク(外部サイト)

ざらめ・きなこ・粒あんと、甘味素材が人気上昇中?:今週のコンビニパンランキング
ざらめ・きなこが安定の強さ。新顔は来るか!?:今週のコンビニパンランキング
チーズタルトが上位陥落。1位はセブンのもちもち系:今週のコンビニスイーツランキング

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP