東洋占星術をもとにした毎週の占い。4/11-4/17の運勢をチェック!

access_time create folder生活・趣味

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

 4/11-4/17の運勢

水

1・水の星の人

4月の全体運 今までの努力が形となってあらわれたり、あなたの能力や良いところが認められやすくなる月です。さらに、今月一生懸命に取り組んだことは、やがて「実」を結ぶことになりそうです。

幸運を招く方角 東

ご利益フード  シーフードピザ

 

今週の運勢(4/11~4/17

「自己過信」に気をつけたい週です。運気が好調な今月、気持ちが大きくなって、さまざまなことに手を伸ばしたり、首を突っ込みたくなりそうです。しかし、たったひと月、また自分ひとりでできることは限られています。あれもこれもと欲張るのはやめておきましょう。優先順位をつけて、まずは今取り組んでいることを確実に仕上げることから始めてみるのが良さそうです。

8日の仕事運は順調です。11日は軽率な言動を取らないように。17日は揉め事が起こりやすい暗示。勝っても負けても後味が良くなさそうです。「平和」を心がけてくださいね。

大地

2・大地の星の人 

4月の全体運 娯楽に恵まれた月になりそうです。気持ちも春めいて、お出かけの機会も増えそうです。また、どきどき、わくわくするような出来事も期待できそう。ただし、おのずと出費は多くなりがちに。お金の「使い方」を工夫してみましょう。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード アクアパッツァ

今週の運勢(4/11~4/17

少々の慎重さが必要なとき。大きな失敗ではないけれども、最後の詰めが甘く、やり直しをすることになったり、ちょっとした骨折りや気苦労が起こりやすい暗示。最後まで、しっかりと手を抜かないようにしましょう。

12日は自分の感覚を信じても大丈夫。16日は気をつけたい日。今すぐに必要ではない物の購入はやめておきましょう。また、引っ越しや転職活動も可能なかぎり避けた方が良さそうです。17日はラッキーデー。恋愛運が上昇中。また、ショッピングや外食も大いに楽しめそうです。

雷

 

3・雷の星の人 

 

 

4月の全体運 「変化」が起こりやすい月です。自分自身、何かしら現状を「変えたい」と思うようになりそうです。けれども、今月は大きな改革は避け、まずは手の届く範囲のこと、身の回りのことを整えていくことから始めてみるのが良さそうです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード 鮭のムニエル

今週の運勢(4/11~4/17

体調面でのトラブルが生じやすくなっています。新年度や新学期を迎え、環境面に変化があった人は特に気をつけたいとき。自分自身が思っている以上に、精神的にも肉体的にも疲れが溜まっているようです。身体の不調を感じたら、「気のせい」なんて思わずに、きちんと労わってあげてくださいね。

12日は警戒日。「うぬぼれ」に気をつけましょう。13日はラッキーデー。あなたの一生懸命な態度に、協力してくれる人があらわれそうな予感。14日は地道な作業こそ、頑張りたい日。16日は「美」に関することにツキあり。美容院に行って、髪のメンテナンスをするのもオススメです。

風

4・風の星の人 

4月の全体運 良いこともそうでないことも表面化しやすい月です。目立ちやすく、ついつい個人プレーに走りがちですが、離れや別れの作用が強まっているとき。心の結びつきや協調性を大切にしたいときです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード ポテトサラダ

今週の運勢(4/11~4/17

「手堅く」を心がけたい週です。背伸びや冒険をするよりも、安全を選びたいとき。「今」の状態で何かを得ようとするよりも、現状をキープしたり、コンディションを整えることに力を注ぎたいときです。

11日は警戒日。揉め事が起こりやすくなっています。特に上司など目上の人との関係に気をつけたいです。13、14日は恋愛運が高まっています。ただし、焦りは禁物です。急に距離を縮めないように。週末は「うっかり」するようなことがありそうです。良く考えてからの行動で、トラブルを回避してくださいね。

土

5・土の星の人 

4月の全体運 恋愛に縁のある月なのですが、気迷いが生じやすく、気持ちがナーバスになることもあるかもしれません。将来に備えて自分自身と向き合い、成長できる可能性を秘めているときです。

幸運を招く方角 東南 西 東

ご利益フード  クリームシチュー

今週の運勢(4/11~4/17

内面を充実させることが、「良い縁」に繋がるタイミングです。自分の弱点はどんなところなのか、そして改善できること、その為にすべきことは何なのか。ちょっと考える時間を作ってみてください。自己啓発や、カウンセリングの本を読むのもひとつの方法です。チェックシートのあるものなら、尚GOOD。そして、もしも、上司や先輩など目上の人から「紹介」を打診されるようなことがあったら、是非ともお願いしておきましょう! 特に11日、14日、15日は運気が強く、新しい出会いや交渉事が良いものになりやすい日です。

12日は「常識的」な判断を。週末は心を強く持って、「エレガント」に振る舞ってくださいね。

鉱石

6・鉱石の星の人 

4月の全体運 準備運の月です。運気は少しずつですが、確実に上がっていくのを感じることができそうです。発展運の5月まであともう少しの努力と辛抱です。心をしっかりと引き締めて過ごしましょう。

幸運を招く方角 東南 西 東

ご利益フード  タンドリーチキン

今週の運勢(4/11~4/17

これからについて考えるのにふさわしいタイミング。そして、今週は下調べをするなど、その「基盤」となるものを調えはじめるのにピッタリの週です。

12日は娯楽運のある日。美味しいものを食べたり、親しい人と飲みに行ったりすることでエネルギーがチャージできそうです。13日は「不安」や「不調」を感じたら、無理をせずに引き返した方が良さそうです。14日は「情報収集」をしっかりと。わからないことや疑問点が出てきたら、自分よりも詳しい人や、知識が豊富な人、または専門家に相談してみて。15、16日の運気は好調です! 今まで頑張ってきたことの成果があらわれたり、手応えを感じることができるような出来事がありそうです。

 

金

7・金の星の人

 

4月の全体運 発展運の月です。かねてからの考えや計画などを行動に移すにはもってこいのタイミングです。過去の過ちや失敗にとらわれず、しっかりと前を向いて進むことが大切になります。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード フィッシュバーガー

今週の運勢(4/11~4/17

今週は週の前半に、「変化」が起こりやすくなっています。現状に不満があったり、「うまくいっていない」と思うことがある人にとっては状況を変えるチャンスのタイミングです。

14日は警戒日。自分のことや、プライベートでの楽しみは後回しにした方が良さそう。

週末の運気は好調です。家で過ごすよりも、なるべく外に出かけて、アクティブに過ごしましょう! 今まで行ったことのないエリアやスポット、「集まり」にツキがありそうです。また、シングルの人は「良い出会い」に恵まれる人もいそうな予感。友人と会って、好みのタイプを伝えるなど、紹介をお願いしておくのも良さそうです。

山

8・山の星の人 

4月の全体運 「ツキ」に恵まれやすい月です。心が躍るようなことや、嬉しい知らせが届くかもしれません。また、充実した人間関係がさらに良い運気を呼びそうです。コミュニケーションを活発にしたいときです。

幸運を招く方角 西 東

ご利益フード カツカレー

今週の運勢(4/11~4/17

あなたの元へ「良い話」や「耳寄りな情報」が持ち込まれやすくなっています。よって、できるかぎり色んな人と会ったり、話をしたりして自分から積極的に交流を深めましょう! 叶えたいことや、お願いごとのある人にとってはチャンスのときかもしれません。

12日は警戒日。自分にとって本当に大切なものについて考えたい日です。週末の運気は好調です。ぐずぐずしたり、煮え切らない態度はNG。ぼやぼやしていると、せっかくの良い運気が逃げていってしまいそうです。意思表示やイエス、ノーははっきりと。

火

9・火の星の人 

4月の全体運 運気は強いものの、エネルギーがあり余り、今のあなたはまるで噴火寸前の火山のよう。自分自身をいかにコントロールしていくかが課題となる月です。迷いがあるときは決断を急がずに今の状態をキープした方が良さそうです。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード カリフォルニアロール

今週の運勢(4/11~4/17

「落ち着いた行動」を心がけたい週です。はやる気持ちから「勇み足」をしやすくなっています。歩みだす前に、足元や周囲の状況の確認をしっかりと行いたいです。考える前に動くのではなく、考え抜いてから実行するようにしましょう!

15日は警戒日。口の災いが起こりやすくなっています。忘れ物や予期せぬトラブルにも注意が必要です。週末は、「整える」がキーワード。周囲の人との「足並み」は揃えるのが正解。マッサージや整体などの施術を受けて、身体のメンテナンスをするのも吉。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 東洋占星術をもとにした毎週の占い。4/11-4/17の運勢をチェック!
access_time create folder生活・趣味
local_offer

NeoL/ネオエル

都市で暮らす女性のためのカルチャーWebマガジン。最新ファッションや映画、音楽、 占いなど、創作を刺激する情報を発信。アーティスト連載も多数。

ウェブサイト: http://www.neol.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。