ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

彼女に言ってみたいモテフレーズ ~福島編~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

東北でも春の足音が聞こえ始めた。そこで、調査のプロであるリサーチャーさんに、春を満喫できる福島県のデートスポットについて調べてもらった。

福島県では力強い動物たちやかわいいお菓子と巡り合えるようだ。各スポットで言ってみたいモテフレーズと併せてご紹介しよう。

アクアマリンふくしま(いわき市)

「アクアマリンふくしま」は水族館、海洋博物館、科学館と3つの機能を併せ持った施設。

目玉は2階から4階まで吹き抜けになっている大水槽で、黒潮の海と親潮の海が出会う「潮目」を再現している。

自然光が降り注ぐ中、植物も展示されており、親潮の源流オホーツク海や黒潮の源流域熱帯アジアの自然を体感することができるのだとか。

大水槽の中央には、世界で初めて採用された三角トンネルがある。

さらに、水族館の裏側がのぞける「バックヤードツアー」や、子供に人気の「キッズプログラム」など、様々なイベントも開催。

2階の寿司処「潮目の海」では、大水槽を泳ぐ魚たちを眺めながら寿司を堪能できる。

「海洋資源の持続可能な利用」を訴えるべく、ネタは資源量が安定しているものを提供しているらしい。

【モテフレーズ例】

黒潮と親潮が出会う潮目。僕たちふたりの出会いも、そのぐらいダイナミックだったよね。

東北サファリパーク(二本松市)

二本松市の年間平均気温は11℃前後。寒冷期には平均気温が1~2℃となり、マイナス7℃近くまで下がる日もある。

「東北サファリパーク」は冬季でも開園しているが、動物たちにとってもやはり春は待ち遠しいものだろう。

マイカーで探検OKの園内では、大草原で暮らす動物約100種が放し飼いにされている。

特に世界で7頭だけのホワイトライオンと日本に6頭だけのホワイトタイガーは貴重な存在だ。

ところで、ライオンは肉食動物だが、栄養バランスは偏ってしまわないのだろうか?

実は、ライオンは獲物の内臓を食べることで食物繊維を摂っている。

草食動物の消化器官には食物繊維が詰まっているので、獲物を倒した時、まず内臓を最初に食べるという。

【モテフレーズ例】

オスのライオンは、何があってもメスのライオンを守るんだって。僕もライオンのように、一生君を守り抜くよ。

ゼリーのイエ(いわき市)

住宅街の中にある小さなゼリー専門店で、1988年に自宅の庭を改装してオープンした。

キャラメルムース、トロピカルゼリー、アセロラミックスゼリーなど、カラフルなゼリーの数々は、100%ゼラチンを使用して作られている。

防腐剤やゲル化剤などの添加物は不使用なので安心。

オンラインショップも運営しており、宝石のようなかわいらしいゼリーを福島から全国へ届けている。

JRの東北キャンペーンのポスターに起用されたことがきっかけで話題となり、通販の商品もすぐに売り切れてしまうほどの人気である。

【モテフレーズ例】

君の瞳は、ここにあるどのゼリーよりも輝いているね。

関連記事リンク(外部サイト)

縁起の良い数字「3」にまつわる恋愛ジンクス・スポット
調査のプロが教える デートで使える豆知識~終電を逃しても大丈夫! 24時間遊べるデートスポット編~
結婚も!? 食べるだけで恋愛が成就する「恋叶スイーツ」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP