ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「もう並ばない!」たった3つの食材で作る、人気店のキャラメルポップコーン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ここ数年で続々オープンし、いまだに行列が途絶えないというポップコーン専門店。どのお店もとっても美味しくて、人気があるのも頷けます。だけど、行列に並ぶのはちょっと……という人もいるのでは?

家庭で簡単にできる、クセになる甘さのキャラメルポップコーンの作り方を紹介しましょう!

決め手となるのは
「マシュマロ」です!

何も珍しい食材を使うわけではありません。用意するのは、市販のポップコーンとマシュマロ、バターだけでOK。

マシュマロは卵白、ゼラチン、砂糖でできています。これをフライパンで熱すると簡単にキャラメルを作れるというわけです。バターでコクを出したらキャラメルソースは完成。これをポップコーンに絡めると……人気店のアノ味に!

【材料】※フライパンで作りやすい分量になっています。
マシュマロ   100g
バター          50g
ポップコーン  40g

【作り方】
①フライパンにマシュマロ、バターを入れて中火にかけ、時々混ぜながらきつね色になるまで加熱する。

②ポップコーンを加えて絡める。

冷めるとキャラメルが、かたまってポップコーンが塊になるため、食べやすい大きさにほぐしてからお召し上がりください。

簡単過ぎるぐらいでしょう? だからこそ、ハマるんです! ホームパーティーやおもたせなんかにもオススメです。

フードクリエイティブファクトリー

暮らしを楽しくするキッカケになる記事を書いています。「大切な人との暮らしをもっと楽しく」を理念に活動する食と暮らしの企画制作チーム。農水省の海外向け和食PRサイト Taste of Japanへのレシピ提供や、シンガポールで連載や地方自治体のイベントプロデュースや料理教室など、日本の素敵な暮らしを世界へ発信しています。

Q.ポップコーンは何味が好み?
・キャラメル・塩・塩バター

 

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP