体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

春を体感!花畑めぐりドライブコース【淡路島】

淡路島国営明石海峡公園

春になったら満開を迎える可愛い花々。見渡す限りに咲き誇るカラフルな花は、乙女心&旅行心をくすぐりますよね♪

今回は、春を体感できる花畑ドライブコースをご紹介。

花畑の中をお散歩したり、お弁当をもってピクニックなんてのも素敵ですよね。さらに花畑以外にも楽しい遊具があるので、子どもも大人も楽しめること間違いなし!

さあ外がポカポカ春らしくなった休日は、みんなで花畑ドライブにでかけましょう。

11:00 淡路島国営明石海峡公園

↓ 徒歩1分

13:00

↓ 徒歩5分

14:00 淡路夢舞台(百段苑)

↓ 車15分

15:00 あわじ花さじき

淡路島国営明石海峡公園

カラフルな花畑に包まれ

大型遊具では遊び放題!

淡路島国営明石海峡公園4月には「大地の虹」や「ポプラの丘に」にカラフルなチューリップが出現

約40haの敷地に広がる「海辺の園遊空間」。4月はチューリップ、4月中旬~5月上旬はリビングストンデージーなど春の花が続々満開に。遊具や芝生広場もあるので大いに遊ぼう。

GWお役立ち情報

セット券購入でお得に!

「淡路島国営明石海峡公園」と「夢舞台温室 奇跡の星の植物館」のセット券を購入すると大人なら実質200円割引になってお得!

●入園料 410円

淡路島国営明石海峡公園

\楽しい遊具がぜ~んぶ遊び放題/

園内移動も楽しい♪

●夢ハッチ号 300円

可愛いトラムカーで広い園内もラクラク移動。東浦口ゲートと淡路口ゲートを結ぶよ。

淡路島国営明石海峡公園

迫力のスライダーに大興奮!

●夢っこランド 無料

長さ130m、高さ14mの大型遊具や、すべり台、ブランコなど約150もの遊具がズラリ集結!

淡路島国営明石海峡公園

水上の花見さんぽ。

●スワンボート(30分)400円

ボートに乗っての~んびり、水上から眺める花畑もまた素敵。カモたちにも会えるよ。

淡路島国営明石海峡公園

\のんびり公園でピクニックランチ/

淡路島国営明石海峡公園

●公園オリジナル弁当 500円~

淡路島国営明石海峡公園 チューリップ500円、キッズ弁当500円など。当日10時迄(菜の花ちらしは前日17時迄)に予約すればOK。手ぶらで楽チン♪
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy