ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あの人気ドーナツを簡単アレンジ! ドーナツが3つのスイーツに大変身!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ふわふわの食感で大人気のクリスピー・クリーム・ドーナツの「オリジナル・グレーズド®」。もちろんそのままで美味しいけれど、シンプルなドーナツが簡単アレンジで大変身! 料理創作ユニット・Gomaが提案する3つのレシピをご紹介♪


オリジナル・グレーズド® 160円

\ ドーナツが一瞬でお茶菓子に!? /
和風ドーナツ団子

▼材料(2味6本分)
オリジナル・グレーズド®・・・3個
黒ごま・・・大さじ1
きなこ・・・大さじ1
塩・・・少々

みたらしあん
しょうゆ・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ4
みりん・・・小さじ2
片栗粉・・・小さじ1

1. みたらしあんの材料は耐熱ボウルに入れて500Wのレンジに2分30秒かける。取り出して混ぜ、粗熱がとれてとろりとするまで置いておく。

2. 黒ごまはフライパンに入れて弱火で香りが出るまで軽くいり、すり鉢でする。

3. きなこは塩と一緒にボウルに入れて混ぜ合わせておく。

4. オリジナル・グレーズド®を6等分し、1個なら30秒、2個なら50秒レンジにかけ、表面の砂糖衣を溶かし、2と3それぞれに入れて全体にまぶす。

5. 竹串に3つずつ刺して、みたらしあんを添えたら完成
\ サクサクの食感がたまらない♡ /
ドーナツラスク

▼材料
オリジナル・グレーズド®・・・食べたいくらい
お好みのジャム・・・適量

1. ドーナツは横半分にスライスして乾かしておく。

2. お好みでドーナツの表面にジャムを塗る。

3. オーブンシートを敷いた天板に1と2を並べ、120℃に予熱しておいたオーブンで30〜40分焼く。焼き上がったら10分ほどオーブン内で乾かす。
\ 3STEPであったかスイーツ /
フラン meets ドーナツ

▼材料
フィリング(4つ分)
クリスピークリームのドーナツ
卵・・・2個
砂糖・・・40g
生クリーム・・・100ml
牛乳・・・100ml

▼トッピング
A:オリジナル・グレーズド×サワーチェリー(缶)・・・4粒
B:シナモン シュガー×りんご・・・1/8個
C:キャラメル ダブル ナッツ×ブルーベリー・・・大さじ1.5
D:オールドファッション チョコレート×バナナ・・・1 /2本

1. ボウルに卵、砂糖を入れて泡立て器であまり泡立てないようにすり混ぜる。生クリーム、牛乳を少しづつ加えて混ぜ合わせる。

2. 器に適当な大きさに切った果物、ドーナツを入れ、1を注ぐ。

3. あらかじめ170℃に予熱しておいたオーブンで30分~焼く。焦げないように様子を見て取り出し、竹串を刺して生地がつかなかったらOK。

※小さめに切ったクリームチーズ、リキュールなどをフィリングに加えても美味しい!
 

HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP