ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

高畑充希 柄本時生と結婚すすめられるがその気なし

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』が始まった。ヒロイン・小橋常子を演じる高畑充希(24才)は、ムードメーカーとして撮影現場を盛り上げているようだ。実際、高畑はどの作品でも世代を問わず共演者を味方につけてきた。

 2015年の舞台『いやおうなしに』で共演した小泉今日子(50才)や古田新太(50才)、2013年の舞台『スウィーニー・トッド』で共演した大竹しのぶ(58才)も彼女の”大ファン”。今もたびたび飲みに行く仲だという。

 同い年の前田敦子(24才)とは、2010年にドラマ『Q10』(日本テレビ系)で共演して以来の親友である。同作で共演した柄本時生(26才)、池松壮亮(25才)を含め、「うちらは全員ルックスが微妙」という奇妙な連帯意識で結ばれ、『ブス会』なるグループを結成。

 ドラマの放送終了後も4人で飲み歩く姿を女性セブンは何度も目撃している。特に柄本は高畑にゾッコンで、抑えきれぬ想いを本人に伝えたこともあった。2014年3月、高畑が『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した時のこと。柄本がビデオメッセージを寄せ、かつて高畑に告白してフラれたことを暴露したのだ。

「何言ってんの!? テレビで言うことじゃないでしょ!」

 そう言って高畑は赤面したが、フッてなお柄本との関係は変わらず、ふたりで出かけることもままあるという。

「柄本さんは優しくて本当にいい人なので、彼と結婚するよう周囲からは強く勧められているそうです。残念ながら高畑さん本人にはまるでその気がないようですが(笑い)」(高畑を知る芸能関係者)

 気になる高畑の恋愛模様だが、昨年7月、若手俳優の千葉雄大(27才)との焼肉デートが報じられている。今年1月にはシンガーソングライターの高橋優(32才)との密会もキャッチされているが、いずれも高畑の事務所は「友達の1人」と交際を否定。

「いっぱい働いていっぱい稼ぐ」

 今年の目標についてそう話す高畑にとって、今はまだ「恋より仕事」のようだ。

※女性セブン2016年4月21日号

【関連記事】
松岡茉優 「ダンソン」封印で賞レース挑むバンビーノに太鼓判
朝ドラ新ヒロイン高畑充希を作った大物 まりや、大竹、小泉
小泉今日子 古田新太や高畑充希と庶民派もつ焼き居酒屋飲み

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP