体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

動物のふれあい体験が楽しい!静岡のオススメ水族館・動物園

伊豆シャボテン公園 カピバラ2

定番のおでかけ先、動物園や水族館ですが、見るだけじゃやっぱりつまらない!

…というわけで動物とふれあいができる動物園・水族館をまとめました。

今回は静岡編。

伊豆アニマルキングダムや、富士サファリパーク、伊豆シャボテン公園などの動物園から、富士山こどもの国、まかいの牧場などの放牧場、鳥専門のちょっと変わった掛川花鳥園まで、いろんな種類のふれあい体験をまとめています。

動物もカピバラやアルパカ、ふくろうなど多彩。

動物好きさん必見ですよ!

富士山こどもの国【富士】

カメラ目線でハイ!パチリ。一緒に撮って旅の思い出に。

●アルパカとのふれあい

富士山こどもの国 アルパカ エサは1個50円。アルパカは入場ゲートから一番遠い場所にいるので、こどもの国列車(大人200円)に乗っての移動がベター

普段は柵越しにふれあえますが、土日祝の1日2回のみ、直接タッチや記念撮影ができます。アルパカの故郷・ペルーの民族衣装のポンチョをまとえば、まるで南アメリカにいるみたい♪

【開催日時】土日祝、12時~、14時~

【参加料】無料 【予約】不要

まだある!ふれあい体験

●乗馬体験

富士山こどもの国 乗馬体験 憧れの一人乗りにチャレンジ。前日までに予約、15分1000円~ 富士山こどもの国 ヒツジ 動物は他にもヒツジ、ヤギ、モルモット、ウサギなどがいて、いつでもふれあうことができる 富士山こどもの国 ひつじ子ども

こどもの国生まれでもうすぐ4歳。ふれあいイベントにも登場しているので記念撮影できるよ

100匹以上のこいのぼりが空を泳ぐGWの名物景色を見に行こう。

国内に2つしかない直径8mのクモの巣ネットは昨年6月にリニューアル。「GWこどもまつり」では小動物とのふれあいの他、100匹以上のこいのぼりが空を舞う景色に圧巻。

富士山こどもの国 こいのぼり 富士山こどもの国

TEL/0545-22-5555

住所/静岡県富士市桑崎1015

営業時間/9時~17時(季節変動有)

定休日/火(5~10月、冬休み、年末年始、春休み、GW、祝は無休)

料金/入園料大人820円、中学生410円、小学生200円、幼児無料

「富士山こどもの国」の詳細はこちら

伊豆アニマルキングダム【伊豆】

普段なかなかふれられない生き物に次々とタッチ。

●わくわくふれあい広場伊豆アニマルキングダム カピバラ
1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。