ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

出産まで長男は義実家へ…ひとりぼっちの夜、寂しさから掃除をしまくった思い出 by ゆずぽん

DATE:
  • ガジェット通信を≫

いよいよ臨月になり、出産準備も本格化しました。

長男は、予定日の1週間前~出産まで旦那の実家にあずかってもらうことにしました。

当時実家は近所だったのですが、実母は一人暮らし&働いていたので

預かってもらうのはちょっとムリかな~という判断です。

初めて親と離れてのお泊り、しかも日程は未定・・・。

預けることを決めたあとも不安で心配でした。

おじいちゃんおばあちゃん大好きな長男は、「くまもとにいける!」と大喜びでした。

いよいよ出産予定日1週間前、旦那が長男を義実家まで送って行きました。

義実家へは往復で4時間かかるために、一泊することに。

その夜は一人で家にいることに…。

臨月だったこともあり、とても不安でした!

いざというときは近所の実家に電話したら駆けつけてくれたでしょうけど・・・。

長男も旦那もいない家でひとりぼっちのあの夜は、

寂しくて仕方なくて、無駄に家の掃除をしまくっていました。

おかげで出産前に家の中がピカピカになりましたけどね。

著者:ゆずぽん

年齢:40歳

子どもの年齢:長男15歳・長女13歳・次男6歳・次女3歳

長男・長女・次男・次女の4人の子どもの母親です。子どもが4人もいると毎日いろんなことが起こります。それをマンガにしているうちに、それが仕事になりました!ここでは妊娠・出産の体験談を綴っていこうと思います。よろしくお願いします~。

〇ブログ:おやこぐらし。

〇書籍:『男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本』『子どもの多いお家でもできる!スッキリ整理術』『おやこぐらし』

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

この作者の過去記事

ゆずぽんさんの

過去記事はこちら

過去の記事はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

第2子出産でママ友関係が激変!疎外感にモヤモヤする自分にビックリ
チョコに飴、デビューはいつ?!ママ友グループで異なる子育て文化
誰にでも「1歳です!」と笑顔をふりまく娘。娘のおかげでご近所同士の温かい繋がりができました

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP