ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新生活を彩る春のモテ家電6選 これさえあれば女子にモテモテ!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「ねぇ、トラビス。あなたのうちのミキサーってそんなにスゴイの?」

「あぁ、わざわざ君のために取り寄せたんだ。メイド・イン・ジャパンの優れ物さ」

ミキサーのおかげで私にも春が訪れました、モテる家電ってスゴイ! ・・・・・とまぁ世の中そんなに甘くないことはわかっていますが、座して待っても何も始まらないのが男女の常。そこで新生活を始めるにあたり必需品ではないものの、持っていると生活が楽しくなって、意中の相手の好奇心まで刺激できる製品を「モテ家電」と称して紹介します。こんな無茶な企画に真摯に付き合ってくれた、ヨドバシカメラ広報の豊野さん、同社エステ専門チームの町田さん、本当にどうもありがとうございます!

お掃除ロボの献身に彼女もメロメロ

ダイソン 360 eye ニッケルブルー (14万9040円) 型番:RB01NB

清潔感は女子にモテるための前提条件。そして掃除を任されているのは、どこか愛嬌が残る賢いお掃除ロボ。まだまだ一家に一台とまでは普及していないので、物珍しさを武器にして、彼女を部屋に誘うきっかけになりそうな気がしませんか。

特にダイソンのものは、独自のサイクロンテクノロジーと、小型軽量ながらパワフルなデジタルモーターV2を搭載しているので、ゴミを吸い込む力が一線を画します。絨毯の上にこぼした小麦粉を掃除する実験で、毛の中に入り込んだ粉までもきっちり吸い上げるほど強力です。吸引力抜群のロボットクリーナーで部屋がキレイでスマートに。

また、モノアイのロボットを彷彿とするデザインから察せられるように、全周囲カメラによって、自分のいる位置と部屋の構造を把握するので、スムーズに室内を移動します。上の写真だとメカメカしさが目立ちますが、実際の大きさは23センチ程度と、何だか抱きしめるのに丁度良いサイズ。小柄ながらもがんばって働く姿に、彼女もきっとキュンくる。

健康を気にしない女子はいない、スロージューサで美しく


シャープ ヘルシオジュースプレッソ (2万2000円) 型番:EJ-CF10A-R

話題のスロージューサーは、低速回転によって、食材の栄養をできるだけ壊さずにジュースにするキッチン用品です。1分間に1〜2万回転する従来の高速ミキサーと違い、1分に数十回転とじっくり搾ります。そのため空気の混入が最小限になり、食材の酸化を防ぐので、栄養はそのまま。キウイやパイナップルなど水分が少ない果物も、まるで専門店で出されるような、濃厚でなめらかなジュースになります。

健康と美しさは切っても切り離せない要素ですから、女子はカラダに良いという言葉に敏感なもの。ニンジンとリンゴのフレッシュジュースでのおもてなしを、さりげなく提案してはいかがでしょうか。

なおスロージューサーの弱点をあえて言うとすれば、低速だけにジュースを作る時間が多めなこと。一杯分のオレンジジュースを搾りきる時間は約1分です。皮を剥くといった下ごしらえを入れると、もう少し手間がかかります。その時間をもったいないと考えるか、彼女との気の利いた会話を楽しむ時間と考えるかは、あなたの度量次第です。

あるだけで部屋がスタイリッシュになるエスプレッソマシン


ネスレ ネスプレッソ バンドルセット (16240円) 型番:C40REA3B

理由はわからないけれど、やたらとスタイリッシュな響き。私たち平たい顔族の彫りまでもが深くなりそうな気がする豊かな風味。それがエスプレッソ。なんだよ玉露だって渋くてカッコイイじゃんと、お茶業界の恨み節が聞こえそうですが、残念ながら日本人は男女問わず、昔も今も横文字に弱いようです。

エスプレッソとは、細かく挽いた深煎りのコーヒーに、高温・高圧の水分をかけて、短時間に一気に旨みを抽出する飲み方。それを自宅で手軽に飲めるようにしたのが、このネスレ社のエスプレッソマシン『ネスプレッソ』です。作り方はマシンの簡単な下準備をしてから、コーヒーが入った専用のカプセルと水をマシンにセットして、ボタンを押すだけ。相手がカプチーノ好きであれば、付属のミルクフォーマーを使いましょう。

作りながら、「エスプレッソってドリップよりもカフェインが少ないんだよ」と蘊蓄を披露するのもかまいませんが、ガチのコーヒー好きの知識は半端ではありません。知ったかぶりをしすぎての火傷にぜひ注意してください。

手料理の域にまで達したトーストを食べに来ないか?


バルミューダ ザ・トースター (2万4730円) 型番:K01A-WS

騙されたと思ってうちに来なよ、絶対に何もしない・・・・・・じゃなかった、ひと味違うトーストをご馳走するから。はいはいわかります、下心丸出しの嘘ですね。

ところがどっこい、バルミューダのトースターで焼いた食パンは、甘さも香ばしさも段違い。その秘密は3つの温度帯を細かく制御する機構と、給水口に水を入れて使うスチーム機能。スチームによりパンの表面だけが軽く焼けて風味を中に閉じ込め、パンのでんぷんが柔らぎ、香りが出る微妙な温度で焼いてくれます。外はサクサクで、中はふんわりした絶妙な仕上がりです。

焼き加減を指定できるモードには、トースト、チーズトースト、クロワッサンなどの他に、ワット数を指定するマニュアル設定があります。ちょっとお高いですが、こだわり抜いたパンを、自分好みの焼き加減を追求して食べたい好事家にはたまりません。自慢の味で彼女の胃袋からつかんでみては?

手のひらサイズのウェアラブルカメラで将来を見据える


Go Pro HERO4 シルバーエディション アドベンチャー (4万6970円) 型番:CHDHY-401-JP

スポーツをするのが好きな人には、ウェアラブルカメラがおすすめです。小型で軽量のカメラを身に付けて撮影すると、いつもと違った視点の映像が記録できます。頭に付けたり、自転車に付けたりして撮った臨場感ある映像は、撮影すること自体の楽しさを教えてくれます。

ヨドバシカメラの町田さんが教えてくれたのは、アメリカ・Go Pro社の「HERO4 シルバーエディション アドベンチャー」。手のひらよりも小さく、本体の重さは100グラムを切るほど軽量。にもかかわらず、音声までとれて、背面の液晶で画像確認が可。広角撮影ができ、防水・防塵なので、登山や海など、さまざまなシーンで活躍します。(ただし付属品の三脚に固定するアタッチメント部品や、ヘッドバンドは別売り、それに連続撮影時間があまり長くはないので、充電器と予備バッテリーは必須)

そんな映像を撮ってどうするのと相手に聞かれたら、「君との結婚披露宴で流すために決まってるだろ」と答えれば幸せな結婚へ待ったなし!

人生にBGMを付けてくれるBluetoothスピーカー


BOSE SoundLink Mini Bluetooth Speaker Ⅱ (2万7000円) (LINK)

昔の人は鉄は熱いうちに打てと言いました。モテるには良い雰囲気を待ってばかりではなく、自ら演出をする努力も必要ではないでしょうか。一緒にいる時にエルヴィス・コステロの甘い曲が流れ始めたら、自然といい感じになってくれないと困りますよね。

そんなことを実現してくれるかもしれないのが、コンパクトサイズながら圧倒的な音量を実現したBOSEのBluetooth用スピーカーです。スマートフォンやタブレット端末の音楽をワイヤレスで手軽に高音質で聞かせてくれます。通常の音量での連続再生時間が10時間あるので、自宅だけでなく、お出かけ先やアウトドアで頼りになります。スタイリッシュなデザインも高ポイント。

ロマンチックな桜の木の下、彼女の瞳に映っているのは、BOSEのスピーカーを持つあなた。恋は人を盲目にするという言葉に期待してみましょう。

(取材協力)

ヨドバシカメラ

http://www.yodobashi.com/index.html

※価格は3月末時点のヨドバシ税込価格です

関連記事リンク(外部サイト)

マンガ『アオハライド』に学ぶ、理想の自分へ近づく方法――大事なことは全部マンガが教えてくれた
カラオケで歌っても引かれない!?珠玉のアニソン5選【オタク社会人ノススメ】
【マンガ】新人の教育係に就任! まずは“温めて”育てよう

リクナビNEXTジャーナルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP