体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新生活を彩る春のモテ家電6選 これさえあれば女子にモテモテ!?

f:id:arkcomm:20160324171103j:plain

「ねぇ、トラビス。あなたのうちのミキサーってそんなにスゴイの?」

「あぁ、わざわざ君のために取り寄せたんだ。メイド・イン・ジャパンの優れ物さ」

ミキサーのおかげで私にも春が訪れました、モテる家電ってスゴイ! ・・・・・とまぁ世の中そんなに甘くないことはわかっていますが、座して待っても何も始まらないのが男女の常。そこで新生活を始めるにあたり必需品ではないものの、持っていると生活が楽しくなって、意中の相手の好奇心まで刺激できる製品を「モテ家電」と称して紹介します。こんな無茶な企画に真摯に付き合ってくれた、ヨドバシカメラ広報の豊野さん、同社エステ専門チームの町田さん、本当にどうもありがとうございます!

お掃除ロボの献身に彼女もメロメロ

f:id:arkcomm:20160324174654j:plain

ダイソン 360 eye ニッケルブルー (14万9040円) 型番:RB01NB

清潔感は女子にモテるための前提条件。そして掃除を任されているのは、どこか愛嬌が残る賢いお掃除ロボ。まだまだ一家に一台とまでは普及していないので、物珍しさを武器にして、彼女を部屋に誘うきっかけになりそうな気がしませんか。

特にダイソンのものは、独自のサイクロンテクノロジーと、小型軽量ながらパワフルなデジタルモーターV2を搭載しているので、ゴミを吸い込む力が一線を画します。絨毯の上にこぼした小麦粉を掃除する実験で、毛の中に入り込んだ粉までもきっちり吸い上げるほど強力です。吸引力抜群のロボットクリーナーで部屋がキレイでスマートに。

また、モノアイのロボットを彷彿とするデザインから察せられるように、全周囲カメラによって、自分のいる位置と部屋の構造を把握するので、スムーズに室内を移動します。上の写真だとメカメカしさが目立ちますが、実際の大きさは23センチ程度と、何だか抱きしめるのに丁度良いサイズ。小柄ながらもがんばって働く姿に、彼女もきっとキュンくる。

健康を気にしない女子はいない、スロージューサで美しく

f:id:arkcomm:20160324194949j:plain

シャープ ヘルシオジュースプレッソ (2万2000円) 型番:EJ-CF10A-R

話題のスロージューサーは、低速回転によって、食材の栄養をできるだけ壊さずにジュースにするキッチン用品です。1分間に1〜2万回転する従来の高速ミキサーと違い、1分に数十回転とじっくり搾ります。そのため空気の混入が最小限になり、食材の酸化を防ぐので、栄養はそのまま。キウイやパイナップルなど水分が少ない果物も、まるで専門店で出されるような、濃厚でなめらかなジュースになります。

健康と美しさは切っても切り離せない要素ですから、女子はカラダに良いという言葉に敏感なもの。ニンジンとリンゴのフレッシュジュースでのおもてなしを、さりげなく提案してはいかがでしょうか。

なおスロージューサーの弱点をあえて言うとすれば、低速だけにジュースを作る時間が多めなこと。一杯分のオレンジジュースを搾りきる時間は約1分です。皮を剥くといった下ごしらえを入れると、もう少し手間がかかります。その時間をもったいないと考えるか、彼女との気の利いた会話を楽しむ時間と考えるかは、あなたの度量次第です。

あるだけで部屋がスタイリッシュになるエスプレッソマシン

1 2 3次のページ
リクナビNEXTジャーナルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。