ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「やだ、ステーキ肉がミルフィーユ状に……」とろけるチーズの絶品サンドイッチ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

J-WAVE金曜昼の番組「PARADISO」(ナビゲーター:板井麻衣子)のワンコーナー「TOKYO GOURMET MAP」。4月8日のオンエアでは、広尾にある話題のサンドイッチ専門店を紹介しました。

広尾はパイやフリットのお店など、新しいお店から老舗までさまざまな飲食店が立ち並び、食のトレンドの発信地になっています。中でも最近、話題なのがサンドイッチ専門店。そこで、昨年の12月にオープンしたばかりの広尾の「Day & Night」を訪ねました。

お店の方によると「一から作ったベーコンを使用したり、食材は産地直送で厳選した野菜を使っています」とのこと。DAYメニューのサンドイッチは8種類。ツナ&ビーンズも自家製のツナを使用しており、なかなか家庭で作れない材料や、時間をかけて手作りで作ったサンドイッチはまさに絶品。

中でも人気がなのが、グリルした玉ねぎにスライスしたステーキ肉、そこにチーズがたっぷり溶けているサンドイッチ「フィリーズチーズステーキサンドイッチ」です。そこでナビゲーターの板井麻衣子が、実際に食べに行って来ました。

「うわ〜! こんがりと香ばしい香りがしています。具材の部分の厚さもすごい。野菜もプレートの半分にたっぷり乗っています」と板井。3種類のチーズが、トロ〜っと溶けた一品。ステーキの厚みもあって食べ応えのある一品です。さて、気になるそのお味は?

「お肉はミルフィーユ状になっているので、柔らかくてジューシー。玉ねぎとの絡みも良いです」(板井)

外国人にも好評だという絶品サンドイッチ。モーニングも実施しています。想像しただけでお腹が鳴りそうなオンエアでしたが、これは足を運んで食べる価値がありそうですよ!

【関連サイト】

「PARADISO」オフィシャルサイト

http://www.j-wave.co.jp/original/paradiso/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP