ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

浦安で発見!飲み会に最適な、確実にコスパを感じるこだわりの焼き鳥店3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

香ばしい香りに旨味の凝縮した味わい。シンプルながらもさまざまな美味しさを発見できる焼き鳥は、馴染み深い料理の一つです。居酒屋でも焼き鳥を定番の楽しみにしている人も多いと思います。今回は新浦安&浦安の街で、そんなおいしい焼き鳥をコスパ高く楽しめる居酒屋をご紹介します。基本に忠実な焼き鳥を提供するお店、そして各部位を余すところなく楽しめるお店など、焼き鳥の深さを堪能しましょう。おいしい焼き鳥を囲めば、飲み会も盛り上がること請け合いです。

”大山どり”へのひと際のこだわり。澄んだ水と空気が育む大自然の恵みを堪能しよう

【やきとり家 すみれ 浦安店】ひと串のボリュームも大きく

大山どりを使用した焼き鳥に自信を持つお店。大山のふもとでのびのびと育った鶏は、旨味をギュッと凝縮。鶏の元気をそのままに、とびきりの美味しさを楽しめます。そして、焼き鳥にぴったりのビールはいつでも290円。飲み会にも最適な囲みのテーブル席で、安心そしてリーズナブルに焼き鳥を味わいましょう。

ここへ来たら”大山どり”の焼鶏串で決まり。一本180円から。

いつでも290円の生ビールをはじめ、種類豊富にドリンクはより取り見取り。

掘りごたつ式の座敷も。足を崩してゆったりとくつろげます。

やきとり家 すみれ 浦安店

ワイワイ気取らず盛り上がれるのが最大の魅力。活気あふれる店内で鶏の各部位を楽しむ

【とり家ゑび寿 浦安店】昭和風大衆居酒屋を現代にアレンジ

網焼きの豪快さが店内にも伝わる、活気あふれる鶏専門店。所狭しと並ぶ椅子はギューッと凝縮した濃密な空間を作り出し、千客万来の雰囲気を創り出しています。おすすめは骨付きのまま網で炙り焼きにする「骨付きもも焼き」。脂を落とし鶏の旨味を濃縮した味わいに、感激すること間違いなしです。

骨付きのもも肉をまるごと炙る「骨付きもも焼き」は680円。一押しの品。

全国の地酒をラインナップ。飲み会なら普段より多くの酒を飲み比べ。

活気ある店内だから、気取らずワイワイ盛り上がれるのが魅力。

とり家ゑび寿(えびす) 浦安店(http://www.hotpepper.jp/strJ001135403/)

バラエティ豊かな鶏メニューに魅了。基本の焼き鳥は備長炭でじっくり仕上げる香り高いひと品

【てしごとや ふくの鳥 浦安店】季節の日本酒などを選りすぐり

備長炭で焼く、香り高い焼き鳥が魅力のお店。熟練の職人がじっくりと焼き上げる焼き鳥は、旨味を上手に閉じ込めた逸品です。「自家製タルタルチキン南蛮」もおすすめ。頬張ればもも肉の旨味がじわっとしみ出し、自家製タルタルソースと甘酢醤油の絶妙な風味が畳み掛けます。是非試してみてください。

絶妙な火加減を実現する備長炭。香り高く旨味を濃縮。

自家製タルタルと甘酢醤油の味わいが絶妙の「自家製タルタルチキン南蛮」は594円。

和テイストの演出が、飲み会のはじまりを盛り上げてくれます。

てしごとや ふくの鳥 浦安店(http://www.hotpepper.jp/strJ000712167/)

近年の地方食材&料理へのフィーチャーもあって、馴染みの串に刺した焼き鳥以外の楽しみ、網焼きや炙りなども一般的になりつつあります。それと同時にさまざまな部位の、今までにない美味しさを発見するきっかけにもなり、料理としての焼き鳥の魅力も大きくなっています。この機会に新しい焼き鳥を肴に、宴会を大いに楽しみましょう。

関連記事リンク(外部サイト)

【コスパ高い焼き鳥屋】千葉・新松戸にある安くてうまいお店を厳選!
【熊谷】日本酒と刺身をし楽しめる居酒屋 3選
春の飲み会を上手に賢く企画しよう!平塚で見つけるコスパの高い居酒屋3選

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP