ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

抹茶の新商品でコラボスイーツ! その名も「マチャガート」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏もち〜かづく、八十八夜〜〜♪

っと、うっかり歌ってしまいましたが、抹茶な新製品たちが、「買って買ってぇ♡」と誘惑してくる今日この頃。

今日はまた、新たに発見した新商品2品をなんと勝手にコラボさせて紹介しちゃいます。

深い緑色の「ピノ」

まずは、3月28日発売の、森永「ピノ 旨み抹茶」。

いままでも、“抹茶ナントカ” 味っていう「ピノ」はちょくちょく見かけてましたけど、今回のが“いちばん濃い緑”の箱ではっっ???

味にも “深さ & 濃さ” 感が期待できそうです!

中身はパッケージほど濃くはないですが、抹茶色のアイスとチョココーティング。

お味は、いいかんじの苦みっぷりです♪ 外側のチョコのに、やや、後味の苦みを感じました。

 

宇治玉露入り、ってことなので、おしとやかにお口に運びたいところでしたが、あまりのウマさに一気にペロリしちゃった!

抹茶なのにアルコール?

お次は3月29日発売の、サントリー「抹茶プレッソ」。

“抹茶”なのに“お酒”って?

あらま、度数もしっかりあるのね〜。

 “原液”はどんな色でしょうか? お猪口にちょこっと注いでみましょうね。

緑色の深みがあり、抹茶フレーバの甘い香りです。

そして、ふわ〜〜んとアルコール感が漂います!

そのまま、ひと舐めしますと、思ったより苦い!

甘さはあるんだけど、抹茶&アルコールの苦みが勝ってるー。

ラテとロック。こんなアレンジで楽しめるんだって!

ロックは、抹茶の濃さがつんと来るので、一人の時間にでゆっくり味わう夜におすすめ♪

ラテは、抹茶に牛乳の甘さも加わり、軽い感じで飲めちゃうかもーっ!

炭酸で割る、なんてのもアリ? 他にもいろいろアレンジできそう!!

甘いから、と油断してはいけません。お酒ですからね、お忘れなく♪

 

勝手にコラボ“マチャガード”♪

では、この二つの抹茶を、贅沢にいっぺんに食べてみようではありませんかっ。

バニラアイスにエスプレッソをかけた“アフォガート”ってご存知です?

それっぽくやってしまおうかと!!

どうです? “お抹茶”があれば…と探しましたが発見できず(汗)

かわりに、“お煎茶”を細かくして乗せてみました。 

見た目はバッチリ♡ もちろんお味もバッチリだぁ♡

アフォガート、でなくって、抹茶ガート?

うーん、イマイチな響きだな、“マチャガート”で、どうだっ??

 

さぁ、みなさんもいろんなアレンジに挑戦してみてください!

サントリー 抹茶プレッソ 瓶300ml

森永 ピノ 旨み抹茶 箱10ml×6

関連記事リンク(外部サイト)

みんなが“食べたい”新商品ランキング:抹茶陣を制したバナナチョコチップ!
みんなが“食べたい”新商品ランキング:抹茶が活躍し始めた♪
売り切れ必至?「チロル×ロイズ」のコラボ!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP