ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【簡単】誰でもまねできる!2個のイチゴをゴージャスカット

DATE:
  • ガジェット通信を≫

コンビニやスーパーで、いちごをふんだんに使ったデザートがずらりと並ぶこの季節は、まさに春本番。甘くておいしくいいちごは、見ているだけキュートな気分になれますね。

 

旬のいちごはスイーツのトッピングに欠かせない果物ですが、大粒のいちごはちょっと手が届かない…そんなリーズナブルな小粒のいちごしか買えない時でも、ご安心あれ!実はたった2個のいちごがあれば、難しい飾り切りの技がなくても、ゴージャスなトッピングができますよ。

 

簡単&ゴージャスになる、いちごの切り方

今回は、シンプルにいちごだけのトッピングに挑戦!ロールケーキの上に生クリームを絞り、カットしたいちごを飾りつけてみました。

 


使った材料は、いちごと生クリームだけ!

【いちご1/2個】V字カットで無駄なくシェア

たった1個のいちごを誰かとシェアするときは、ハーフサイズで飾り付け。まず半分に切ったいちごにV字の切り込みを入れ、そっとずらします。

 


これだけで、いつものロールケーキがワンランクアップしますね! 

【いちご1個】秒速技で、いちごをON!

たった1個のいちごだって、決してムダにはしません。いちごのヘタを取り、1/2に切ってずらすだけ。


飾り切りの技なしで秒速でトッピングが完成するので、初心者にもオススメです。

【いちご1個】薄くスライスして、いちごをON

いちごを縦に薄く5〜6枚スライスしたものを、横にずらすだけ。

 


大粒のいちごにすれば、さらにワンランク上のトッピングになりそうです。

【いちご2個】のっけるだけ!いちごのお花デコ

ロールケーキの中央にいちごを1個のせ、その周りに1/4にカットしたいちごをのせると…あっという間に、お花のいちごデコの完成です! 

 


おもてなし感、倍増!簡単、手早くゴージャスです。

【いちご2個】開いて並べれば、バタフライ!

こちらは縦に薄くスライスしたものを、2列に並べました。

 


いちごを並べる向きを変えれば、ロールケーキの上を自由に羽ばたくバタフライにも見えますよ。

【いちご2個】ジェンガいちごで、タワー飾りに挑戦!

縦に薄くスライスしたいちごを、ジェンガのようにのせまくってしまいましょう!もはやいちご2粒とは思えない、タワーサイズの飾りになります。

 


ここまでロールケーキが豪華に見えるとは!秒速技の数々は、また試したくなるものばかりですね。

カットするいちごは、完熟ちょい手前をチョイス

いちごを薄くカットする場合は、あまり熟していないいちごを選ぶと、いちごの切り口をスパッときれいに切ることができますよ。他のスイーツにもいちごをのせて、さらに華やかに見せちゃいましょう♪


料理をおいしくする切り方のひみつ
Fujisan.co.jpより

 

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP