ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~「俺にはお前しかいない」と思わせる一言~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

気になる男性に対して、「自分だけを見てほしい」と願う女性は多いでしょう。

しかし、その想いを言葉で伝えるのは難しく、無理に伝えようとすると重く受け止められ、距離を置かれる危険性があります。

そこで、自然と男性の意識をアナタに向けさせ、「俺にはお前しかいない」と思わせることができるフレーズ、『誰でもいいわけじゃないですよ』を紹介したいと思います。

3つの“感”を与えることができる

『誰でもいいわけじゃないですよ』というフレーズは、気になる男性に何かを頼む時や行動を共にする時に、さりげなく言うと効果を発揮します。

このフレーズには、「他の誰でも無いアナタだから」という意味を含んでいるため、男性に“特別感”を与えることができます。

女性から“特別感”を与えられた男性は気分が良くなり、他の男性に対して“優越感”を感じます。

“特別感”と“優越感”に満たされた男性は自信が付き、何事にもポジティブな思考を働かせることでしょう。

結果、『誰でもいいわけじゃないですよ』というフレーズを前向きに受け止め、アナタに「好かれているんじゃないか? 」という“期待感”を膨らませるのです。

この3つの“感”を与えてくれる女性は男性にとっても特別な存在となります。

男性はついついアナタを目で追うようになり、想いを徐々に募らせ、いつの間にか「俺にはお前しかいない」という感情が生まれ始めることでしょう。

言い方次第でさらに2つの“感”を与えることが出来る

『誰でもいいわけじゃないですよ』というフレーズは、さりげなく言うだけで効果を発揮しますが、男性のを見ながら言うと更に“安心感”を与えることができます。

男性は目を見て話されると、その発言を偽りのない言葉と認識する傾向にあるので、アナタの『誰でもいいわけじゃないですよ』という言葉は説得力を持ちます。

結果、他の男になびかない一途な女、という印象を与えることができ、アナタに信頼を寄せるようになるでしょう。

男性は時に臆病で、「自分を愛してくれる人」を失うことに大きな恐怖を感じます。

なので、「こいつには俺しかいない」という“安心感”を与えてくれるアナタを次第に愛おしい存在と思うようになり、「俺にはお前しかいない」という“責任感”を持ってアナタに愛情を注ぐようになるでしょう。

実は小悪魔的なフレーズでもある

『誰でもいいわけじゃないですよ』というフレーズは、間接的に想いを伝えることで、男性を惑わせる小悪魔的なフレーズでもあります。

男性は直接的に想いを伝えられるよりも間接的に伝えられた方が、アナタのことを考える時間が増え、好意を抱きやすくなります。

しかし、嘘っぽく言ったり、冗談っぽく言ったりすると効果が半減するので注意してください。

また、不特定多数の男性に対して『誰でもいいわけじゃないですよ』というフレーズを使ってしまうと、結果的に“不信感”“嫌悪感”を与えてしまうので、多用はせず、ひとりの男性にのみ使うよう心がけて下さい。

 

男性は自分を選んでくれる女性に好意を抱くものです。

『誰でもいいわけじゃないですよ』というフレーズで彼の気持ちを後押しすれば、アナタとの関係は徐々に親密となり、「俺にはお前しかいない」と思わせることができるでしょう。

関連記事リンク(外部サイト)

男でも出来ないんです! 実は男が苦手なこと
『ハイヒール』に関する男子からのお願い
男がゲンナリする女の口癖~男性に自己中だと思われる一言~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP