ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

気の合う仲間で楽しみたい。グループで楽しむ趣味7選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ひとりの時間を充実させる趣味も良いですが、仲間でワイワイ楽しむ趣味にはまた別の楽しみがあるものです。ここでは、気の合うグループで楽しむのに最適な趣味を特集します。趣味をきっかけに、仲間づくりを始めませんか?

オフはアクティブに楽しみたい!~スポーツ編~


トレッキング、ハイキング

山腹でのハイキングで、気軽に季節の草花を楽しむもよし、快適な登頂を目指して、シューズやウェア、ザックなどの装備からこだわってみるのもよし……あなたと仲間の体力や登山技術によって、ハイキングやトレッキングの楽しみ方は変えることができます。初めて参加するという方は、 経験者に用具選びから教えてもらい、一緒にハイキングやトレッキングに連れて行ってもらうとスムーズに始められるはずです。

ボウリング

昔から、グループで楽しむ趣味の定番ともいえるボウリングですが、近年では老若男女レベルを問わずに楽しむことができる仕掛けも充実しています。ボウリング以外のアミューズメントと複合施設化されてきており、より気軽に楽しめる環境になってきていると言えそうです。

フットサル

フットサルは1チーム5人で楽しむスポーツであり、最近では都市部から地方まで、フットサル専門の施設が充実してきています。レベルに合わせた大会もそれぞれの施設ごとに企画されていることが多く、女性でも参加しやすい雰囲気があるフットサル。仲間と気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

ランニング、ジョギング

ランニング、ジョギングはひとりですることが多い!という印象が強くありますが、各地でランニング、ジョギングを仲間で楽しむためのサークルも多くなってきています。昨今のランニングブームも後押しし、女性の参加者も増え続けているスポーツ系のさわやかな趣味です。シューズさえあれば、シンプルに走り始めることができるランニング、ジョギングを、仲間でエンジョイしてみるのはいかがでしょうか?

気の合う仲間とゆったり楽しみたい~レジャー編~


国内旅行

近年の世界遺産ブームもあり、各地の名所旧跡を目当てとしての国内旅行が見直されてきています。気の合う仲間と旅行を企画するもよし、またはツアーに参加するもよし、楽しみ方はそれぞれです。旅を通じて、仲間との親睦を深めたり、新たな友人を作ってみたりしませんか?

カラオケ

カラオケは、年齢性別問わずに楽しむことができる国民的趣味の代表格です。最近では「ひとりカラオケ」もにわかに注目されつつありますが、やはり複数で楽しく歌うスタイルが定番ではないでしょうか?家族で、気の合う仲間で、会社の同僚と……いつでもどこでも楽しめるカラオケ、みんなで楽しく歌いましょう。

ライブ鑑賞

好きなアーティストが共通している友人がいれば、一緒にライブ鑑賞に出かけてみるのも面白いかもしれません。ともに盛り上がる中で、普段は見せない素顔を見せあうことができ、友情が深まること請け合いです。会場でお揃いのグッズを買うのもライブの楽しみの一つと言えるでしょう。

ひとりでは見いだせなかった、新たな楽しみ方を見つけよう!

仲間で共通の趣味に打ち込む中では、マイペースで楽しんでいるうちには気づかなかった楽しみ方が、新鮮さをもって見つかることも多くあります。普段ひとりで活動することが多い方も、趣味の時間はみんなで楽しく充実させてみてはいかがでしょうか?

関連記事リンク(外部サイト)

老後まで続けられる趣味7選
知っててよかった!妊娠中お勧めの趣味
自宅で出来る簡単なものからプチ収入まで目指せる趣味をご紹介!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP