ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【アメリカ】マニア必見!ロングビーチ港無料ツアーを現地ルポ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【TABIZINE 現地特派員による寄稿】

ロサンゼルス港の真隣にロングビーチ港があります。確か全米2位の忙しさだったかと・・・

そこで月に数回、ある意味マニア必見のボートで行く港ツアー(無料!)が開催されています。毎年5〜9月までの第一、第三土曜日の午前中と、第二、第四木曜日の夜の月四回です。午前中と夜では雰囲気がまた全然違うので両方行ってみるのがお勧めです。これが実は大人気なようで、文字通り一瞬で予約いっぱいになります!

まずは午前中ツアーの様子です。

ロングビーチといえばおばけがでると噂のホテルにもなっている、Queen Mary号

結構大きな二階建てのボートで、ちゃんと港の人がツアー中いろいろ説明してくれます。コンテナ船やガントリークレーンがだんだん見えてきて、最終的にかなり近くまで行ってくれます! (ここがマニア必見・・・)

日本のK Line(川崎汽船)のコンテナもたくさん見えますね。

近いので、ガントリークレーンでコンテナを持ち上げたり、乗せたりする様子もばっちりみえます!

こちらは珍しくまだなにも載っていない台湾の船会社WAN HAIの船

よくこんな風に、アシカがのんびり日光浴しているのにも遭遇できます。

次は、ちょっとロマンチックな夜のツアーのようです。港もライトアップされてがらっとまた雰囲気が変わりますね。

海に移る反射されたライトもなかなかきれいです。

個人的には夜のツアーのほうが好きですが、朝も朝でさわやかでいいですよ。

ツアーはだいたい1時間くらいです。 皆、ドーナツやらコーヒーなど持ち込んで楽しんでいます。

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP