ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【熊谷】日本酒と刺身をし楽しめる居酒屋 3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

材料や仕込み方、火入れの回数、そして飲む時の温度でも味わいが大きく変わる日本酒は、お気に入りを探すのも楽しいお酒。ちょっと汗ばむ陽気の日には、キリッと冷酒、花冷えの肌寒い日には体温まる燗酒…と四季を通じて楽しめる日本酒にこだわりのある居酒屋をピックアップしました。日本酒を飲む時にまずはオーダーしたい、刺身も自慢のお店ばかり。夏の暑さで有名な街・熊谷駅付近にある居酒屋を3軒ご紹介します!

酒と食材にこだわりアリ、入手困難な日本酒も味わえる【喰王 彩庵】

JR高崎線熊谷駅より徒歩6分、星川通り沿いにある居酒屋

カウンター6席、座敷14席のこぢんまりとしたアットホームなお店です。北は青森から南は熊本まで、日本全国から集めた日本酒の品揃えは通も唸るほど。板長に料理との相性を相談しながら、おすすめをいただくのも乙ですね。新鮮な刺身は事前予約で舟盛りを用意してもらうことも可能。自慢の「自家製さつまあげ」や自分で焼くのも楽しい「炭火焼き」に、つい酒が進みます。

日本全国から取り寄せた日本酒の面々。田酒、飛露喜、而今、獺祭など入手困難な銘酒も有ります。

事前に予約をすれば、豪華な舟盛りもご用意!宴会も盛り上がること間違いなしです。

和の趣きに心が癒される店内は、ひとり飲み、飲み会にと足繁く通いたくなりますね。

喰王 彩庵

旬の魚と上州地鶏の炭火焼が自慢!席種豊富で使い勝手の良い【あべの家】

熊谷駅から徒歩約5分、星川通りのカラオケ館マック裏にあるお店

個室、大広間、カウンター席など全75席からなる店内は、どこか大正ロマンの風情ただよう落ち着いた空間が広がります。築地から毎日仕入れる旬の魚を使った「さしみ盛り合わせ」を、まずはオーダーしたいところ。自慢の魚や地鶏焼といただきたい日本酒は、地元深谷の地酒「さけ武蔵」をはじめとした品揃えをお楽しみください。

【さしみ盛り合わせ】毎日築地から仕入れる鮮魚はぷりっぷり!盛り付けも目に鮮やかな一品です。

【串盛り合わせ(6本)】上州地鶏の炭火焼きはお店の二枚看板の一つ。ジューシーな鶏の旨味をご堪能ください。

2階には旅館の部屋食の雰囲気ただようお席も。ごゆるりと酒と肴をお楽しみください。

地鶏炭火焼・旬魚 あべの家(http://www.hotpepper.jp/strJ000706384/)

24時間営業!刺身、炙り、濱焼、寿司…海鮮をとことん堪能【目利きの銀次 熊谷駅前店】

JR熊谷駅北口正面のビル4階にある駅チカ居酒屋

年中無休、24時間営業の昼飲みや早めスタートに安心の居酒屋。新鮮な海の幸がいただけるメニュー数は圧巻です。中でも一押しの刺身は、関東風の「本醸造しょうゆ」、北海道の「利尻昆布しょうゆ」、九州鹿児島の「さしみ醤油」で味わえるこだわりぶり。どの料理もボリューム満点なのがうれしい、お父さんの懐にやさしいお店です。

手軽に楽しめる「カップ酒」も数種ご用意。グラスで楽しめる地酒も豊富にございます。

【刺身豪快男盛り】このボリュームで1580円!飲み会も盛り上がること必至の一品です。

活気あふれる店内は盛り上がりたい飲み会に最適。差しつ差されつ、今宵はとことん飲みましょう!(写真は系列店)

目利きの銀次 熊谷駅前店(http://www.hotpepper.jp/strJ001133544/)

駅から少し離れた星川通り沿いにあるこぢんまりとした居酒屋から、大正ロマンの雰囲気ただよう席種豊富な居酒屋、駅前ビルの24時間営業居酒屋まで3軒ご紹介しました。鮮度抜群の刺身とこだわりの日本酒が自慢の居酒屋は、一度と言わず二度三度と通いたくなりますね。春のうららかな陽気に誘われて、今宵も一杯飲んで帰りませんか?

関連記事リンク(外部サイト)

春の飲み会を上手に賢く企画しよう!平塚で見つけるコスパの高い居酒屋3選
【亀戸で飲み会】下町情緒を楽しみながらコスパ高いお店で飲もう
【大人の贅沢時間】御徒町で美味しい焼き鳥を堪能しながら、充実した焼酎を楽しむ

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP