ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

春の飲み会を上手に賢く企画しよう!平塚で見つけるコスパの高い居酒屋3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

暖かくなったこの季節。花見など、さまざまな機会を設けては飲み会を開くことが多くなってきます。楽しみも増しますが、一方予算も抑えたいところ。そこで今回は、できるだけ良いものを安く、コスパ高く料理にお酒にと楽しめる居酒屋を探してみました。エリアは平塚。海にもほど近い地域なので、魚介に関しても期待が持てそうです。とにかく質も維持したい、そして飲み会の鉄則〜できる限り予算を抑えたい!という希望を叶えるお店を見つけてみましょう。

山海の珍味をよりどりみどり。お酒の種類も豊富に、楽しみの限りをリーズナブルに満喫

【居酒屋 Raita(ライタ)】高級食材も何のその。右から左全方位に安い!

「良いものを安く」を、常に実践し続ける居酒屋。定番の串焼きは44円から、野菜サラダは188円と、とにかく値段に目を奪われてしまいます。しかし内容もしっかり充実。サラダに使われる野菜は、地元農家から直接買い入れる新鮮そのもの。種類豊富な料理は、どれもこれもひと工夫されたものばかりです。飲み会でも、飽きずに楽しむことができるでしょう。

こちらはカルパッチョ。ただ出すだけでないひと工夫が、食べる楽しさを演出。

お酒も種類豊富に取りそろえ。飲み放題メニューも提供しています。

掘りごたつ式の座敷席は飲み会で重宝。リラックスできるのがなにより。

居酒屋 Raita(ライタ)

ずらりと並ぶワインセラーへ自由に出入り。種類豊富&リーズナブルなアラカルトが魅力のお店

【ワイン酒場 イザヴィーノ】居酒屋調の雰囲気がうれしい

ワイン好きが集まるならこのお店で決まり。30種のワインが並ぶセラーに入り、自由に選べるのがなによりの魅力です。ボトルは2000円からと利用しやすい価格。地元の野菜をふんだんに使用する「湘南野菜のバーニャカウダ」は850円。ワインにもよく合い、前菜としての利用にもお勧めです。

地元野菜を使ったバーニャカウダ。滋味あふれる味わいはワインとの相性も抜群。

自分で選ぶことが何よりの楽しみ。常時30種をそろえるワインコレクション。

居酒屋調の雰囲気を漂わせる、落ち着きを感じる店内が魅力。

平塚 ワイン酒場 イザヴィーノ(http://www.hotpepper.jp/strJ001001005/)

チリチリモクモク。自分で焼くのがこの上なく楽しい七輪焼きで、手軽に宴会を楽しもう

【しちりん酒場 えんや】新鮮素材を活かした一品料理も

ホルモンやお肉、そして鮮魚に野菜と、網で焼けるものなら何でも焼いて楽しめるのが七輪焼きの魅力です。モクモクと立ち上る煙に交じって、焼き上げていく時の香りが何よりのごちそう。そんな様子に交じってお店の雰囲気もワイワイと賑やかです。気取らず、好きなお酒を片手に話に花を咲かせ、宴会を盛り上がりましょう。

定番の白コロホルモンは各380円。さらに新鮮な魚介に野菜にと、楽しみは広がります。

さまざまな種類をそろえるお酒。飲み会で困ることはありません。

この雰囲気が堪らない。賑わう店内での飲み会なら、気兼ねすることは何もありません。

しちりん酒場 えんや(http://www.hotpepper.jp/strJ000726802/)

平塚のお店、いかがでしたでしょうか。思いのほか安く、そして質の高い料理やサービスが楽しめそうですね。飲み会とひと口に言っても、さまざまな立場、集まる人によってもお店選びが変わってきます。いろいろな料理や飲み物をそろえるお店ならオールマイティーに。同僚を気軽にさそっての飲み会には、オープンで気さくなお店などを選んでみるなど、ニーズに合わせてみると良いでしょう。

関連記事リンク(外部サイト)

【熊谷】日本酒と刺身をし楽しめる居酒屋 3選
【亀戸で飲み会】下町情緒を楽しみながらコスパ高いお店で飲もう
【大人の贅沢時間】御徒町で美味しい焼き鳥を堪能しながら、充実した焼酎を楽しむ

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP