ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「花より男子」の結婚式シーンはここ!嵐が出演した作品のロケ地5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ミュージシャンのミュージックビデオやドラマの映像って、おしゃれなものが多いですよね。「どこで撮影したのかな」、なんて思っていらっしゃる方も多いと思います。

今回は、あの嵐のミュージックビデオやドラマに使われたロケ地を巡ってみました。

 

品川シーズンテラス

photo by Suzuki Yuya

2月24日に発売された「復活LOVE」、そのロケ地がどこなのかかねてから話題になっていましたが、撮影されたのは「品川シーズンテラス」。さわやかな風景が素敵ですね。

グルメなお店やおしゃれなショップが入った、品川江南エリアで最も大きな商業ゾーンです。

 

HOUSE646

photo by house646.com

「青空の下、キミのとなり」で使用されたロケ地は、千葉県いすみ市にある「HOUSE646」。房総半島の風がとてもさわやかな場所です。

残念なことにファンが無断で立ち入る事例が発生し、HOUSE646はブログで見学の自制を呼びかけています。

 

恵比寿ガーデンプレイス

photo by pixta

恵比寿ガーデンプレイスはドラマ「花より男子」で撮影に使われた場所です。ヒロインと結婚式を挙げる重要な場面でも用いられました。

「おい牧野!!!」そんな声が聞こえてきそうですね。

 

ブリティッシュヒルズ

photo by www.british-hills.co.jp

ブリティッシュヒルズは、福島県の猪苗代湖近くにある施設。英国文化を体験できる場所として、宿泊やお食事、そして英語レッスンを行っています。

もちろん、結婚式場などの普通のホテルの設備も整っており、都心からわずか2時間半で非日常的な空間を体験できます。

ここは「花より男子」で、道明寺財閥のお屋敷のロケ地として使われました。

 

天神 深志神社

photo by Brian Jeffery Beggerly

映画「神様のカルテ」で、ヒロインが参拝するシーンなどに使用されたのが「天神 深志神社」。

長野県松本市の中心部に位置しており、菅原道真公を祀る神社としても有名です。

 

まとめ

嵐のミュージックビデオやドラマ・映画のロケ地についてご紹介しました。普通に日常にあるシーンが映像に使われることで、まったく違った風景に見えてきますよね。

カメラのファインダーを通し改めて私たちの目に入ってくる映像は、新鮮さを感じさせてくれます。さまざまなミュージシャンのロケ地巡りをしてみるのも楽しいかもしれませんね。

関連記事リンク(外部サイト)

【女子旅】旅先でもおしゃれでいたい子必見♡旅先での5つの着回しルール!
言葉ができない=旅がもっと楽しめる♪旅人の新常識がここに生まれる?
1日の費用はたったの1000円台!?海外旅行を楽しく安く満喫できる都市8選
ハリー・ポッターの魔法学校が、小笠原諸島に存在するって噂

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP