ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カリフォルニアディズニーのついでに行きたい!アナハイムの観光スポット10選 

DATE:
  • ガジェット通信を≫

アナハイムといえば、ディズニーランド発祥の地!1955年の開園から60周年を迎えました。ディズニー好きにはたまらないこのスポット、ぜひ行ってみたいものです。

ディズニーランドの他にもいろいろ行ってみたいという方のために、アナハイムディズニーに行ったら立ち寄ってみたい近隣スポットについてご紹介します。

 

エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム

photo by Jerry Reuss

エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムといえば、エンゼルスの本拠地。入り口のところにある大きな帽子のモニュメントがシンボル的な存在ですね。

野球を見なくとも、さまざまなオブジェがアナハイムらしさを感じさせてくれます。ホットドックが美味しいと評判なので試合がある日には、ぜひご賞味を!

 

ホンダセンター

photo by mark6mauno

ホンダセンターはアナハイムにある屋内競技場です。NHLのアナハイム・ダックスの本拠地としても有名ですね。

ちなみにこの名称は、現地法人のホンダが命名権を取得したことによります。

 

アナハイムコンベンションセンター

photo by Gage Skidmore

アナハイムコンベンションセンターは、文字通り各種大会やイベントが行なわれる場所です。

さまざまな展示会場としても利用されています。

 

アナハイム・パッキング・ディストリクト

photo by Mike Alcoran

アナハイム・パッキング・ディストリクトは、2014年にオープンしたばかりのグルメスポットです。

おしゃれなデザインのお店や、美味しそうな食べ物がたくさんあります。アナハイムらしい食を満喫してみませんか?

 

ダウンタウン・アナハイム・ファーマーズマーケット

photo by Giggs Huang

ショッピングモール巡りに飽きたら、ファーマーズマーケットはいかがでしょうか。

アナハイムのセンターストリートでは、毎週木曜日にファーマーズマーケットが開催されています。

 

ディズニーダウンタウン

photo by rbrough

ディズニーダウンタウンは、ディズニーランドとディズニーカリフォルニアアドベンチャーの中間に位置します。チケットなしでも入れるエリアなので、前日の利用にもいいですね。

ディズニーらしいダイニングやかわいいショップなど、エンターテイメントいっぱいの場所です。

 

ヨルバ・リージョナル・パーク

photo by Mike’s Birds

ピクニックテーブルが400以上もあるという、地元の人や観光客にとって憩いの場所です。多くの野鳥が見られることから、バードウォッチングなど、自然を楽しむ人たちが集います。

ゆっくりと時間を過ごしたい方にオススメのスポットです。

 

アナハイムガーデンウォーク

photo by Tracie Hall

ディズニーランドから徒歩圏内に、アナハイムガーデンウォークはあります。

有名なグルメのお店や映画館など、エンターテイメントも充実したショッピングモールです。

 

アドベンチャーシティ

photo by Sahara Samudio

小さな遊園地ですが、清潔で整っています。こじんまりとしたつくりが、逆に家族のゆったりとした時間を演出してくれます。

フレンドリーなスタッフもにこやかに迎えてくれます。

 

グローブオブアナハイム

photo by apeshit

グローブオブアナハイムはエンゼルスタジアムに隣接した劇場です。コンサートやバレエなど、さまざまな催しが開かれます。

 

まとめ

アナハイムに行ったら立ち寄りたい近隣スポットについてご紹介しました。カリフォルニアディズニーを満喫したら、ぜひ周辺スポットにも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

関連記事リンク(外部サイト)

いくら好きでもやりすぎだ!アメリカで本当に売っているちょっと変なベーコングッズ6選
激混み必須!マニアが厳選したディズニーワールドの絶品レストラン8選
【ファン必見】実写版ディズニー映画のロケ地になったスポット5選
夏休みの旅行先はここに決まり♡カップルで楽しめる国内の観光スポット10選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP