体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

4人分の寝室がつながるテントが登場!簡単ワンタッチで未経験者でも張れる

暖かくなってきて、気分がワクワクしてくると、なにかこれまでと違ったことをやりたくなりますよね。そんな時は、キャンプに出かけてみるのはいかがでしょう?

しかしながら、「キャンプをしてみたいけど、色々と準備が大変そう」「今までテントを建てたことがない」と不安に感じている方も多いはず。

そんな方に是非オススメしたいのが、世界初の十字型4人用テント「クレイジーエックス」です。

今までになかった革新的なテント、今話題の「クレイジーエックス」の全貌を、今からご紹介していきます。

 

こんなの見たことない!革新的テント

727b5aa67b6e5cef1fbe63be145105a91

Photo by www.doppelganger-sports.jp

「これってテント?」

と、一瞬疑問を抱いてしまいそうですが、これぞ次世代型の新しいテント「クレイジーエックス」なのです。

従来のテントにはない、ユニークな形が最大の特徴です。さて、それでは早速中を覗いてみましょう。

 

自分の寝床はしっかり確保

parts_052

Photo by www.doppelganger-sports.jp

エックス型のテントは、4つの寝室スペースとそれらを結ぶ1つのミーティングスペースでつながっています。

疲れている時や就寝時には、写真のように、1人1つのテントを利用し、ゆっくりと眠ることが可能。

1人分のスペースがきちんと確保されているので、完全に…とまではいきませんが、ある程度のプライベートを確保することができます。

 

これぞ醍醐味!関係が深まる距離感

parts_072

Photo by www.doppelganger-sports.jp

また話をしたい時は、このように友達や家族同士で顔を見合わせて会話を楽しむこともできます。なんだか、秘密の会議をしているみたいでワクワク。

1日の終わりには、このようにお互い顔を見合って、その日あったことを話したり、一緒にゲームをしたり…

プライベートもあるけど、完全に孤立していない、まさにいいとこ取りのテントなのです。

 

誰でも簡単設営

top_band_032

Photo by www.doppelganger-sports.jp

「クレイジーエックス」はワンタッチシステムを採用しているので、キャンプに馴染みのない初心者でも簡単に設営・撤収が可能です。

やり方はいたってシンプル。中央部分のロープをただ引き上げるだけでテントが展開します。あとはペグで固定すれば完成!

ものの数分でこんな立派なテントができ上がります。

 

持ち運びにも便利!

top_band_022
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。