ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

AKB48 高橋みなみ卒業公演を緊急生中継 未来のAKB担う込山榛香17歳のドキュメンタリーも後日放送

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 スカパー!は、4月8日午後6時~AKB48初代総監督・高橋みなみの卒業公演をファミリー劇場HD(CS293/プレミアムサービス660)にて緊急生中継する。

AKB48 キュートな写真一覧

 2005年に【AKB48 オープニングメンバーオーディション】で合格し、2012年よりAKB48初代総監督として日本を代表する巨大アイドルグループを纏め上げてきた高橋みなみが、遂に最後のステージを迎える。スカパー!では、AKB48の原点である東京・秋葉原のAKB48劇場から【高橋みなみ卒業公演】の模様を緊急生中継。AKB48劇場最後の公演となる高橋みなみの姿をお見逃しなく。

 また、4月16日には、AKB48の裏側に隠された少女たちの“涙”を伝えるドキュメンタリー第3弾完全版『AKB48裏ストーリー込山榛香17歳、新たな希望高橋みなみが託したAKB48の未来とは?完全版』を放送。今回スポットライトを当てるのは、AKB4815期生・込山榛香17歳。込山は2013年にAKB48へ加入した若手メンバーの1人だ。当初なかなか結果を出せず苦労したが、王道アイドルとして地道な努力を続けた結果、ファンの数も徐々に増えてきた。

 2015年の総選挙では初のランクインに期待したが、結果は圏外。彼女は絶望の壁にぶつかる。そんな彼女に救いの手を差し伸べたのは今回卒業する総監督・高橋みなみ。たかみなは込山に未来のAKBを担う「何か」を見つけた……。この番組では、込山榛香の生き方をドキュメンタリーで描くとともに、高橋みなみが込山たち15期生に託した未来のAKB48像についても独占インタビューで迫っていく。

 また、高橋みなみと15期生たちとの特別公演、高橋みなみの卒業コンサートのバックステージにも密着し、さまざまな貴重映像を初公開する。込山榛香がAKB48に賭ける理由、現在のAKB48の若手メンバーたちの葛藤、高橋みなみが後輩メンバーたちに残したかった想い……懸命に生きるメンバーたちのリアルをお届けする。

関連記事リンク(外部サイト)

高橋みなみ「ついてきてくれる人は乗り換えてAKB48なしの自分は「想像つかない」
西川貴教(T.M.Revolution)×高橋みなみ『ミュージック・ポートレイト』2夜にわたって対談オンエア
高橋みなみ、AKB48卒業後も“総監督”恋愛解禁間近も「会う男性がいない」

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP